12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-31 (Mon)
21日から札幌で全道大会があって出かけていた長女さん。
帰ってくると高校はインフルエンザの嵐で3年生が学年閉鎖。
長女さんも28日に体調悪くなって数年ぶりに熱を出してぶっ倒れました。
普段が丈夫なだけにたまに病気になるとヘロヘロになりますね。

週末はDVDを返しに行きながら氷まつりに行こうと計画していたのにどうしようか、ってことになったんだけど、高校2年生ともなると大人ですね、ひとりで待っているから行っておいでと妹たちを気持ちよく出かけさせてくれました。
おみやげ~♪とは言ってましたけど(^∀^*)

IMGP6661s.jpg

いつもは滑り台も雪を固めた白い氷だったけど、今年は寒いからお湯から作る透明なよく滑る美しい氷。
いや、説明はなかったけどこういう透明な氷はお湯から作ると聞いた事があるんでそうじゃないかと。
雪の氷よりもきれいに速く滑ってましたね、みんな。
末っ子ちゃんひとりで並んだもんだから後ろからドンドン抜かされてかわいそうでした。
無神経な大人がいるもんだな(--〆)

IMGP6680s.jpg

雪像もほとんどは雪の氷で造られていたけど、このポケモンだけは透明な氷。
氷を切りだして積んでから彫ったのですね。
彫刻の腕前はみなさんプロかよ、って思っちゃいます。素晴らしい。

IMGP6681s.jpg

ポカブと末っ子ちゃん。
なんかお鼻がさわられまくりで白くなってしまってましたが(^^ゞ

IMGP6692s.jpg

ワンピースの白ひげ。
「まあ一杯飲め!」っていうことだそうで、盃に座ってる末っ子ちゃん。
飲んで下さい(^∀^*)

IMGP6720s.jpg

駐車場がいっぱいだったので競馬場に停めてシャトルバスに乗せてもらいました。
帰りは競馬場の冬まつりで移動動物園のうさぎちゃんやサモエド犬と遊びました。
シャトルバス便利ですね。来年も利用しよ!
| 行事・イベント | COM(2) | TB(0) |

RPG

2011-01-24 (Mon)



二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ドラクエ?もそこそこやってますが、やり込みに入るとどんどん続けてやりたいという状態も過ぎ、最近はやりのポケモンを子供たちがやりたいかな~とは思ってたんですが、子供たちはお年玉で買って来てちょいちょいやっているようでした。
ポケモンを買うのにTSUTAYAのポイントが2000円分貯まっていたのを使おうと思ってたのに自分たちで買っちゃったので、どうにか2000円なにか買わないといけなくなっちゃって、中古のコーナー見てたら、他の軽いDSソフトの棚の一番上にドーンとあったこの箱。

テレビのCMで見て面白そうだったよと次女さんが言うので、ジブリかあ、ってちょっと興味あって買ってみました。

面白いですよ。
同梱の本を見ながらお話を進めるんです。
あとタッチペンがないとできない。
専用のタッチペンもあるらしいので雰囲気出すのにあると良いかもね(^∀^*)

ドラクエほどバカ売れしてないからすれ違いが滅多にできないって話ですけど、帯広でももうドラクエのすれ違いも出来ないしね~同じ事だ。

どっかに「今日やった事をメモしなさい」ってあったのでブログ書いてます。
このところコレしかやってない感じ( ̄▽ ̄;)
いや、ブログランキングとかいいとこ行っちゃうとね、やるしかなくなっちゃって(^^ゞ
でも1日に1時間くらいしかやってないですよ、ほんと~
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-14 (Fri)


お隣の鹿追町在住のお父さんユニットMy'sです。
北海道のあちこちで演奏してます。
私は町内の秋祭りくらいしか行けてないんだけど、次女さんが小6の時のキャンプに来てくれて初めて聴いてからのファンです。

YOUTUBEにUPしたらもっと皆に知ってもらえるのになって思ってたらスタッフの方がUPしてくれたみたいです。

CDは鹿追町に行かないと買えないんだけど、伝手がありますのでコチラからメール頂ければ代理購入もします。

私はこの「道標」と「二重奏」という曲がお気に入りです(^∀^*)

| レビュー | COM(0) | TB(0) |
2011-01-06 (Thu)
o0432024010966017864.jpg

アメブロのmoggという携帯アプリゲームでクレープシュゼットというスイーツを知り、食べてみたいなと思って調べてみると、なんせ材料が少なくてクリームを使わないのでめんどくさくなくて良いかな、ちょっと大人の味って感じだし、でクレープの方は簡単に「素」を買って来て長女さんに作らせて、オレンジは末っ子ちゃんに絞らせてちょっと作ってみました。

レシピはこちら

が。

火が付きませんわ。

我が家は煙草を吸う人がいないのでライターもないし、母屋の薪のお風呂を焚く時のマッチしかなくて、いくら火を近づけても火がつかなくてオレンジジュースの中でジュッって消えちゃうだけ。

もっと大量なブランデーをかけるのか?
でも分量通りだし…(T_T)

ただの温かいオレンジクレープになっちゃった。
焦げた砂糖とオレンジの味はどんなんだろうなあ。

チャッカマンだったら付くのか?
実際に見てみないとわかんないかも。。。
美味しかったけどね…

| グルメ | COM(0) | TB(0) |
2011-01-05 (Wed)
長女さんが買って来たシゲキックスというお菓子。
このメダル状のグミは長女さんは初めて当たったそうですが、袋の裏を見てみるとどうも激レアだったらしい(@_@;)
ダイヤでもソードでもスター・クラウンでもなくこれは何かの紋章みたいな形ね。
シークレットは他にもあるのか、この1種類なのか???

IMG_8078s.jpg

IMG_8080s.jpg

アンパンマンポテトにバイキンマンが入っているとか、ピノでハートや星の形のが入っているとかたまに当たるんですけどね、コレちょっと嬉しいかも(^∀^*)

なんか賞金とかでないのかしらね(〃^∇^)o_彡☆


こりゃあ春から縁起がイイや!!!
| 事件・ニュース | COM(0) | TB(0) |