09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-26 (Tue)
IMG_6659s.jpg

次女さんの通う中学校の吹奏楽部の定期演奏会に行きました。
定期、というくらいだから定期的に開催されているんだろうけど、あまり興味なかったので行ったのは初めてでした。
部員は32名なかなか充実した構成になっていますが、3年生が半分の16人を占めていて、2年生がたった4人、1年生が12人だそうです。
今回の演奏会で3年生が引退だそうで、コレが終わると人数が半減してしまうし、楽器の担当は大丈夫なのかちょっと心配ですね、2年生が途中入部でもしてくれるといいんですが。
それでも長女さんの高校の吹奏楽部は4人だか5人だかだからずっとマシですわね。

顧問の先生のひとりが数学の先生なんだけどヴァイオリンを弾いて登場、びっくりしました。
数学の先生がヴァイオリンって結びつかなくて次女さんがそんなバカなみたいに言うので、多才なのは素敵でしょ~♪
その先生が曲の終わりに胸ポケットに入れてた薔薇を投げてくれたのが私と次女さんの間に飛んで来まして、ラッキーなサプライズでした。

長女さんが
「これだけの薔薇だったら安くても600円はするよ!」
などと言ってましたが、お花の値段はともかく先生が無作為に(次女さんの数学担当ではあるので、席が前の方で目についたのかもしれないけど)投げた物が来るってめちゃくちゃうれしいです(^∀^*)

今年のなにかのコンテストで銀賞を獲った実力派の吹奏楽部です。
真面目なクラシック演奏も第2部のカジュアルでダイナミックな曲もカッコ良くこなしていると思いました。
3年生を送るセレモニーもあって涙ホロリ。
来年の入部人数が16人もあるかどうか、ですが、頑張ってくれると嬉しいですね。
| 行事・イベント | COM(2) | TB(0) |
2010-10-14 (Thu)


行きつけの美容院が帯広競馬場の近くなもんで、噂に聞いてたとかち村に行ってみようと言う事になりました。
規模は小さいけど、食べ物のショッピングモールって感じ。
競馬場の入口にあって、スタート地点が見えるバルコニーでお食事もできます。

祝日だったので結構にぎわっていて、ピザを頼んでも30分待ちでした。
豚丼も20分くらい待っていました。
その待ち時間に1レース目が終わっちゃって次女さんと末っ子ちゃんだけしか見られませんでした(T_T)

スイーツショップでマカロン発見(^∀^*)
初めて食べてみたけど、サクッとしてふわっとして甘くて結構イケますね。

馬の博物館も初めて見たし、もっと時間かけて色んなモノを見て食べてしたいなあ。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
| 写真 | COM(0) | TB(0) |