06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-26 (Mon)


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリードラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
(2010/07/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


買ってません。。。
Wii を持ってませんもん。
ISDNだからWii 持ってても宝の持ち腐れになるし、だいたいテレビを使わないといけないゲームなんて困るもん。

でもでもこの動画を見たら欲しくなっちゃうじゃないですか!
歴代の勇者が勢揃いですもん。
ピサロカッコ良すぎて悶絶死しそう。

Ⅰの勇者違いますけどね、青いロトの装備がほんとでしょ?
Ⅴは勇者じゃなくて王様だし、Ⅶもちょっと立場違うし、Ⅷは全然知らんと来たもんだ( ̄▽ ̄;)

欲しいなあ~
でも多分買わないだろうなあ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
| レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010-07-23 (Fri)
IMGP5014s.jpg

先週16・17日で長女さんの高校の学校祭がありました。
今年の行燈パレードはワールドカップのユニフォームを着たキティちゃん。
夜はこの季節寒い事もあるんですが、寒くも暑くもなく天気も良く楽しいパレードになりました。
小さな町の小さな高校を町の人たちが応援してくれているのが嬉しいと思います。
高校生たちも普段は「チャラい」生徒が多いのですが、沿道の人たちに元気に挨拶していました。

IMGP5027s.jpg

IMGP5030s.jpg

IMGP5031s.jpg

夜の催しにはめったに出られないので去年の事知らないのですが、花火まで上がったんです。
三脚も持ってたけど間に合わなかったので車の屋根に肘を固定してオートピクチャ・フラッシュなしでこんな(^∀^*)
電線がまずいんですけど( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
| 写真 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-04 (Sun)
サンスポ記事はこちら




平成2年の有馬記念、たまたま深夜勤務明けでひと眠りした後、ボケっと見てた競馬中継。
「オグリキャップの引退」を話題にしながら、レースの予想はオグリキャップを推す声は少なく、単勝も5番人気。

そうか~人気のあった馬なんだね、最後のレースなのにもうダメだっていう言い方されてかわいそうになあ。
有終の美を飾れたらいいのにね、って思いながら見てた。
騎手?武さん?ああ有名な人だよね…

なんて思いつつぼーっと見てたら、ゴール前の鋭い追い込みに度肝を抜かれ、競馬ってこういう物なのか!っていう感動を覚えたのでした。

みんながもうピークは過ぎた、この馬はもうダメだっていう評価をしてたのに、騎手が良かったのか、お世話する人達の心を読み取ったのか、馬ってすごい。もうそればっかり。
ナガシマにある乗馬クラブに通い、北海道の酪農家に嫁ぎ、私の人生を確実に変えた馬でした。


3.jpg


結婚前に北海道に遊びに来た時に種牡馬生活をしているオグリキャップに会いに行きました。
遠くからフィルムのバカチョンカメラで撮ったものなので画像は悪いんですが、数枚のうちの1枚です。

思い出の名馬がまた1頭逝ってしまいました。
子供たちがあまり走らなかったのはオグリキャップだけが突出した才能を持っていただけのあまりいい血統でもなかったから仕方ないのかな。
残念でしたけど、競馬ファンのみならず日本中のアイドルだった馬でした。

ありがとう、さようならオグリキャップ。


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
| 事件・ニュース | COM(0) | TB(0) |