01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2010-02-22 (Mon)
コンデジが壊れてしまったのでこれはなんとDSiのカメラ画像です。

HNI_0014-2.jpg

チャモが太って来たのは牛のご飯の所為( ̄▽ ̄;)
この身体を保ちつつあれだけの牛乳を出させるための餌ですからそらもうすごい高カロリーですよ。
猫が喰ったらあかんですよ~

HNI_0020-3.jpg

牛のお尻にうんちが乗ってたのですわね。
まだ乾いてなかったので、寝藁をひとつかみしてそれを払い落してやろうとしたらですね、これくらいの位置にあった乳を拭く雑巾の入ったバケツの中にダイレクトにボッチャン。

あ・これはヤバいかな!?

って行動のほんの0.0何秒前とかに一瞬頭を過るんだけどもやっちゃうんですよね~


そういうことってないですか( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

 にほんブログ村 猫ブログへ
| 牧場日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-11 (Thu)
ほんっとはこのレベルの事を知らないのです。
一から勉強します!


岡 信子,木暮 正夫
学習研究社
発売日:2007-04

末っ子ちゃん用。
読み聞かせにも。


インドの神「ハヌマーン」のお話があったので、末っ子ちゃんが喜ぶかと思って。
ハヌマーンはおさるさんだったのですね?!
ドラクエⅨでは宝の地図のボスキャラとして出てきますが、どう見ても馬ですわね。

小学生向け、皆で読んで落語も知ってほしい。


昔同じタイトルの本を読みましたが、あれは落語の本でした。
これも小噺から「地獄八景」まで短く楽しく親しみやすく書かれています。
本嫌いの次女さん向けかな( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


| アイテム | COM(0) | TB(0) |
2010-02-10 (Wed)


今日が発売日なのですが、多分昨日には店舗に出てたはずです。
なんだかんだと細かい用事が時間差であるので帯広まで買いに行けてません。
Amazonでもやっと初回限定版が予約再開になったらしいけど、最近は店舗の方が早くて確実。

今回は初回限定版では亀梨ソロと赤西ソロが別々に収録されているのですが、ちょっと前なら両方買わされていたのが、今は次女さん赤西から上田に鞍替え。
上田ソロがなければ亀梨でいいということらしい(^^ゞ
レンタルで赤西ソロは借りる事にしましょ・

PVはまだ見てないのでYOUTUBEで検索。
どうせすぐ削除されちゃうんだろうけど、一応貼っておきましょ。

IMGP3082-2.jpg

また長女さんの通学路より。
ちょっとした丘の上からの十勝平野の遠景ですね。
体育館横の森の中に「和みの風」さんがあります。

IMGP3087-4.jpg

何でこの畑だけこんなに凸凹なんだろう???
耕したのが凸凹のままでほって置いたらふきだまりがこんなになったのかしら???
川から湯気が出てた寒波から一転してここ2日くらいむちゃくちゃ暖かくて、最高気温がプラス10℃を超えました。
一気に雪が融けて水溜りまで出来る始末。
でもまあ春には遠いですけどね、あんまり変化激しくしないでほしいわ、体調崩しそう。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1




| レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010-02-05 (Fri)
IMGP3076-2.jpg

IMGP3079-5.jpg

IMGP3081-7.jpg

一昨日と昨日と今日、朝の最低気温は多分マイナス20℃以下でしたね。
昨日はもっと凄かったのよ、十勝川の湯気。

川の水ってのは流れてるから凍ってない→凍ってないって事は水の温度はプラス→外気温より高温である。

てことで湯気…なんじゃないかなと思うんですが、ほんとシバレますわ。
牛乳のタンクを洗浄する機械とホースが凍ってエライ目に遭いましたよ。
氷ってのがこれほど手強いものだとは思わなかったです。
お湯かけて融かしても次から次へと凍ってくんだもん、まず水気を切るのが先決。
よほど大丈夫かと思ってたのに、滴り落ちてた水が凍ってまたホースが凍ってる(T_T)

まだ2ヶ月半はこういう生活ですか?!

ああ早く春よ来~~~~~~~い\(◎o◎)/

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


| 写真 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-04 (Thu)
チャモ1

昨日と今日は最高気温がマイナス10℃くらいだよ。
おひげも凍っちゃうんだよ~

チャモ2

どこかに遊びに行こうかな。

あ・ハナさんだ

おうちに帰ろうか。

あ・ハナさんだ(@_@;)

え…( ̄▽ ̄;)

そ・そんなに睨まないでください…

ボクの負けです

ボ…ボクの負けです(T_T)

一緒に帰ってあげるよ

いいわよ。一緒に帰りましょ。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


| | COM(0) | TB(0) |