ハイチへの支援

ハイチの地震の被災地に千羽鶴を届けようと声を上げた女性がいるそうですが…
千羽鶴って…日本人だけの文化でしょ。ハイチの被災者が喜ぶわけないし、燃やしてお湯を沸かすくらいにしかならんだろうな。
Yahoo知恵袋でも盛りあがってます。
私も一言書いてきましたが、どう考えても見当違いの考えを、他の人の意見を真摯に受け止める姿勢を持って欲しいですね。

ちょっと前ですが、マイケルジャクソンの肌が白くなった事について痛烈に批判し、「黒人であることを捨ててどうする!」と息巻いた人に「あれは病気ですよ」と言ったらキレられたことがあります。
なぜ自分の間違いを認められないのでしょうね。
誰にでも間違いはあります。
指摘されて恥ずかしいのかな?
恥ずかしくないでしょ、知らなかったんだから。
知らないってのは知るチャンスなのに、そのチャンスを自分からブッ飛ばしてどうするんです。

頭お花畑って言われてきっとキレたでしょうね、腹立ててるでしょうね。
でも自分の考えが浅かった事はわかっているかな。
傷ついてもしょうがない、長い人生そう言う事はいくらでもあるよ。
なまじ個人情報さらけだしたからこれから生活しにくくなっちゃっただろうけど、それも自分がやった事、どうしてもなら引っ越すとか名前変えるとかできないこともないんだしね。
頑張れ。まだ若いんだから。

haiti.jpg

千羽鶴を送るよりももっと確実に手軽にハイチの人のために役立てる事が出来ます。
収益の100%を寄付してくれるそうです。
iTunesをお持ちの方は是非ご検討を。

Hope for Haiti Now

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2010/01/29 16:17 ] 事件・ニュース | TB(0) | CM(0)

イチデジおひさ♪

ここのところ全然イチデジをいじってなかったので、昼の餌やりの時にちょっと持って行ってみました。
しかし手が悴んでうまくいじれない。

001-1_20100123000115.jpg

最近牛舎周辺でよく見かける鳥。
いつもチャモに狙われてるけどまだ無事。
チャモよ、鳥はよせ鳥は( ̄▽ ̄;)

IMGP3025-3.jpg

うちの番犬クマちゃん。

IMGP3028-4.jpg

古い牛舎からパドックに出たばかりで、私の顔を見ると文句を言いに走ってくる仔。
「べーーーーーーーーーーっ」っていうのが聞こえてきそうでしょ(^∀^*)

IMGP3032-5.jpg

左は秋ごろ下痢で死にそうになった仔。
元気に育ってくれて良かった。
右は上の写真の子で、右の子の方が後に生まれたんだけど、牛舎の定員の関係で左の仔は離乳直後にこのパドックに出る羽目になってしまって大丈夫かと心配してたのです。
やっぱりちょっと小さいかなあ( ̄▽ ̄;)

IMGP3034-6.jpg

牛舎の屋根の風見鶏は牛なんだよ。

42948667_3189049674.jpg

これだけが携帯です。

昨日この子が昼の餌を丸残しで元気ないので獣医さんを呼んで、牛舎で待ってる間にニュース日記を3つばかし書いてたわけです。
獣医さんが遅かったので寒くて家に帰ったらいつの間にか来ててじいさんと点滴してもらってました。
今日は隣の牛の餌まで横取りして食べるほど元気になりました。
ちょっとお腹が痛かったようです。
腸がねじれてなくて良かったよかった。


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



[ 2010/01/23 23:20 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

欲しいモノメモ



インパクトは少ないけど、着眼点が好きかな。
君が嫌いな君が好き。
いいじゃん?
短所やコンプレックスも長所や魅力に変える事ができると、そういう努力も大事だよね。


初回限定版はAmazonにはもうないみたいなので、店舗に問い合わせてみないとな。
今週末はレンタル返しに行くの夜にしようかと思っているので行けないか…

ドラマの方はどうでしょ?
まだ面白くなってきてないけど、亀ちゃんの演じるキャラはなかなか魅力的です。
原作を次女さんが欲しいって言ってるけど、まずは借りようかって思ってレンタル見たけど案の定全部レンタル済みでした。
…買うのもね~…(ーー゛)



これも買うのは躊躇してるんだけど、先週はレンタル済みで、店員さんに聞いたら金曜に返却予定で、うちは土曜に返却しに行くから借りれられると良いんだけどな、予約とか取り置きとかは出来ないんだって、レンタル。

ゲームの方はもうすぐⅥが発売になると言うのに、毎日末っ子ちゃんがⅨのマルチプレイに夢中で、宝の地図とクエストと錬金に精を出してます。
Ⅵが出たらどうなるのか恐怖ですわ( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1








[ 2010/01/21 14:51 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

メイちゃんの執事11他漫画本

帯にエライ事が書いてあったからドキドキしたっけ、今回は展開が遅すぎたのと、事件が行きつ戻りつしててくどかった。
言いたい事はこれだけな感じだし、いつもみたいに笑い転げる場面が少ない。
4月下旬発売の12巻を待ちましょう!

ぼんやりしててすみません。
甘えててすみません。
そんな私を許してくれるのはリラックマだけかも(^^ゞ

絵がヘタな人多いから残念。
ネタは「そうそうあるある!」っていうのがたくさんあって面白い。
ゲームそのものはキャラが固定されてないので、作者の作ったキャラになるから入り込めないとこもあるけどね。


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1




ネタばれをこちらに↓


[ 2010/01/21 10:33 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

冬休み終わり

今年もまたいつものようにダラダラとした長期休暇となりました。
中学校は14日、小学校は18日が始業式でした。
明日はやっと高校が始まります。またお弁当作らなくちゃ。
高校は自由研究ないから楽ですね。まったくこれって拷問だわ(ーー゛)

42948667_3090220610-1.jpg

次女さんの作品。
手芸キットですが2日くらいかかったし、私は一切手伝ってないからまあいいでしょ。
左のロールケーキ、縫い目が下になってて立たないのです。
次女さんは見た目を気にして下にしたらしいんだけど、もう少し微妙にずらせば上手に立ったはずなのにね~( ̄▽ ̄;)

42948667_632135335.jpg

末っ子ちゃんは指編み。
初めは帽子を作る予定だったんだけど、糸にループがついてるのでとじ針つかっても引っ掛かりすぎて上手くいかず断念。で、しかたなく・

42948667_1235511660-1.jpg

2m以上編んだのと、別の毛糸で編んだのを三つ編みにしてマフラー~~~~~(^^ゞ
2年生ならこんなもんで(^∀^*)

指編みでこんな小さい目にならないよ…(^^ゞ
大きめのかぎ編みで挑戦したらいいかもね。


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2010/01/19 23:34 ] 子供 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード