11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-30 (Wed)
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

今年も次女さんと一緒にKAT-TUNで明け暮れた気がするミュージックライフですが、今年はKAT-TUNのシングルは2曲しかなかったしアルバムも1枚だし、ちょっと大人しい年でした。



KAT-TUNの今年の曲の中ではじゅんの、と言いたいとこなんだけど亀ちゃんの「1582」
落語が好きな関係で気になったわけですが、花魁の恋の雰囲気を醸し出していて、なおかつ亀ちゃんのお色気爆発のこれが一番印象に残ってるのですわ。



その他はマイミクさんから教わった藤澤ノリマサ
オペラのテノール歌手のような声とPOP調な声を使い分ける人で、1曲の中で2人が歌っているのかと思わせるほどの歌唱力です。
クラシックをアレンジした曲を歌っていることが多く初めて聴いても親しめる歌い手さんです。



ソレと今年はドラマの主題歌ばっかり聴いてましたね。
これも次女さんの影響ですが、あんなに嫌いだった中山優馬の「恋して悪魔・ヴァンパイアボーイ」の主題歌の「悪魔な恋」一番再生回数多いです。
ドラマも数回は話が進まなくて面白くなかったんだけど、後半表情も出てきて可愛いじゃんこの子!とか( ̄▽ ̄;)
娘の同じ年の男の子かわいくてどうする( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

***========================================***

落語のCDもかなりの数借りてきました。
置いてあるのが米朝師匠と枝雀師匠と小さん師匠しかなかったんだけど、最近になって喬太郎師匠や談春、昇太師匠なんかも増えて来たのでだんだん楽しくなってきました。
Podcastingにもお世話になってますが、しばらく落語熱も続くと思われます。

***========================================***

いつかKAT-TUNのコンサート行けるようになったらいいねえ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は?...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



| トラックバックテーマ | COM(2) | TB(0) |
2009-12-28 (Mon)
41070961_4186542439-3.jpg

まずはあんこを丸めております。

41070961_1877128166-2.jpg

今日のあんこは甘さ控えめ。
いくらでも食べられそうです( ̄▽ ̄;)

41070961_116552037-1.jpg

まだ湯気が上がっていると言うのにおてて真っ白にして待っております。

PC280182-2.jpg

ばあちゃんが次女さんに
「あんたには無理だ」
って言ったんだけど、別に普通に丸められるですよ。 したっけ、
「この子はほんとに器用だねえ」
って、ばあちゃんさっき何て言った?!

鏡餅にするためのおもちなので大きいのと小さいのと積んで見せたら末っ子ちゃん
「お供えってこういうものか!」
って言ったので皆で大笑い。

去年23セット作ったんだけどじいさんが足らなかったって言って怒ったそうで、ばあちゃん
「あるようにやっとけって言うんだ!」
いやいや、牛の餌じゃないんだからさ、あー足りませんで1個にしといていいスか?!ってわけにいかんじゃろ?!!

一生懸命数えるんだけどね、次々に出来てきてさっき数えたところに置いたりするから何回数えても違ってきちゃうんだよ。
顔も身体も真っ白だあ( ̄▽ ̄;)

私は餅をちぎろうとしたらちぎれなくて熱っいのががーーーっとくっついたまま離れなくて
「あつあつあつあつ!!!」
って大騒ぎになってしまいました。

長女さんはあんこ餅いくつ喰ったんだろう?
お昼ごはんいらないそうです。

***----------------------------------------***

餅つきの「つき」って漢字にしたらどうなるんですか???

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



| 行事・イベント | COM(4) | TB(0) |
2009-12-25 (Fri)
41070961_2802049833-1.jpg

2日続けてケーキの頂き物。
1日目はブッシュドノエル。チョコケーキ。
2日目は20個のショートケーキ類。

1日3個喰えということですな。

北海道の手土産はケーキ多いですね~
1個が150円から高くても250円だからごっそり買ってみえますんですわ。

好きな人は3個くらいペロッと行くんでしょうが、我が家はこんなにあったら1週間かかる。
1週間後でも食べたりするからもっと凄いんですけども。

41070961_2941744001-2.jpg

でも自分たちで食べたいのは丸いクリスマスケーキ(^∀^*)
買っても食べない場合もあるので、今回は材料買ってきて子どもたちに作らせちゃいました。
仕事行ってる間に喧嘩しながら作って、メールで写真を送ってきたりしました。
スポンジも結構ふかふかだったし、あっと言う間に食べましたが、出来上がりを買ったよりも材料費半分で済んで万々歳です。
これからもこれで行こう~♪

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1





| グルメ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-21 (Mon)
新型インフルエンザも漸く終息したのでしょうか、学校では今インフルエンザで休んでいる人はいなくなった模様です。
末っ子ちゃんのクラスではじつに75%程の子供さんが罹患したそうです。
長女さんとこも春と秋に学年閉鎖があり、次女さんとこは10月は半月も学年学校閉鎖。

しかし我が家は結局誰も罹患せず!!!

みんなから「すごいね!しっかり予防したんだね!」ってよく褒められるんですが、実は…

手洗いうがい。
ただの1度もやったことがありません!
マスク。
買ったけどメガネしてるから使いにくいのよね。
こどもたちもめったにして行かない。
やっぱり息苦しいしね。

やれって言ってもやらないのよね~
これに限らず私がやれと言う事は何もやらない子どもたち。
私も気が向いた時しかしなかったけども(^^ゞ

はははははは。
丈夫なんだかバカなんだか知らんけど、とにかく学校が休みの間無駄に過ごしていたこの1年。
何としたものでしょうか…

そしてこのアルコール消毒。
そんなことだもんで別にやらんでも平気だろってんで、お店の入口に置いてあるのを面白がって末っ子ちゃんがシュパシュパやってる程度。
昔注射係の時だけ手荒れした経験のある私はやっぱり洗い流さないのはちょっと抵抗あり、末っ子ちゃんが
「おかーちゃんもしなさい!」
って言った時だけやってましたね。

やっぱりこれも効果あるんでしょうかねえ…???

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっかり除菌ができるものです。本田は「洗い流さない」というのがどうしてもなじめず、あまり利用を...
FC2 トラックバックテーマ:「アルコール消毒は利用してますか?」



Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


| トラックバックテーマ | COM(2) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
PC120159-4.jpg

12日(土)の吹雪の中美容院に行ってなんぞかんぞ買い物して帰り道。
視界20mありますか~!?
除雪も間にあってないし、わだちは3本しかないし、怖かったあ。。。

PC130170-1.jpg

次の日は除雪した雪を山にして末っ子ちゃんは自分で階段と滑り台を作って遊んでました。
13日から氷点下10℃以下の気温が続いて道路の雪は融けないし雪山も小さくならない、小学校ではリンク作りが始まったそうです。
去年の今頃雪がなくて冬休みに入った頃やっとだったから、今年は早いですね。
しかも寒い寒い。
朝晩鼻毛が凍ります。辛い(T_T)

PC120162-2.jpg

車のボンネットは温かいのです。
猫さんの足跡いっぱいです( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



| レジャー・お出かけ | COM(2) | TB(0) |