BANDAGE-LANDS -赤西仁-

LANDS
ジェイ・ストーム
発売日:2009-11-25

さわやかな印象だけど、取り立ててイイ!という感じじゃない。
娘に強請られなければ買わなかったかも。


091125_1326~01-1

KAT-TUNの赤西が映画の主題歌をソロで出したらしいですな。
でも「赤西仁」って名前じゃなくてLANDSとか?!
声は良いけどそれほどインパクトのある曲じゃないしあんまりヒットはしないんじゃないかなあ。

次女さんは映画見に行くって張り切っているけど、私は見ないつもり。
この手の邦画でイイと思ったのってまずない。
アイドル映画の域は出てない気がする。
大昔たのきん映画を必死で見たけど、アイドルが出てなきゃ絶対誰も見ないと思ったもん。
そういえば往年の名画はたいていDVD化されてるけど、たのきん映画ってVHSでも見た事ないなあ( ̄▽ ̄;)
映画館で1回見たっきりの記憶しかないわ。
どれもさっぱりストーリーが思い出せん。
次女さんに見せてみたいがな(。-∀-)アハ

大晦日の紅白にNYCが出るそうですが、これジャニーさんが嵐を出す条件に優馬くんを出したら嵐を出してもいいって言う条件を出したそうで…
それって優馬くんに良い影響ないと思うぞ・
誰だって反感持つでしょうに、いくら優馬くんが良くても「ジャニーさんに贔屓されてる子」っていう先入観を植え付けちゃうからな、そこらへんでふと見て「この子いいわね!」って思われるよりもはるかにマズイと思うんだけどなあ。

ジャニーさんも81歳だし、その辺の駆け引きもうわからんくなってるのかな。

いままではそこまで贔屓してる人もいなかったと思うけども、曾孫ほどの男の子に入れ込んでなんかなあ。
[ 2009/11/27 23:14 ] ジャニーズ | TB(0) | CM(3)

JR北海道・国鉄時代の車両

今日は長女さんがワープロ検定で8:30に学校に送って行って、40分で終わるから帰らないで待っていましょうと、その間にガソリンを入れに行って、コンビニでサンドイッチとおでんを買って、まだ学校に戻ろうと国道38号線を走っていたら、JR石勝線が並行して走っている踏切のとこで人が沢山カメラを構えているのを見つけ、私も慌てて行ってみたが、すでに警報機が鳴ってて、みんな緊張して構えてる!

私も持ってたのはコンデジだけなんだけど、慌てて起動させながら構えて

s-PB220149-1.jpg

うぎゃーーーーーーーーー!マクロ!!!
でピンボケ。

s-PB220150-2.jpg

慌てて設定を直して後ろ姿。

001-3.jpg

小さかったのでトリミング。

s-PB220151-4.jpg

電車が行っちゃったらみなさんダッシュで移動!
ひとりのんびりしている方に思い切って声を掛けてみたら。

JR北海道が国鉄時代の特急を満喫できるツアーを発売

期間限定で国鉄時代の車両を復活させて走らせて、コレが終わったらさようならなのでマニアの方々が必死に撮影に来てて、数キロ先の新得駅でしばらく停車するので、その間に次のポイントまで急いでいるんだよとのこと。
みなさん本州から来ててレンタカーで移動してるんだって、その方は札幌ナンバーでしたが。

それはお急ぎのところお引き留めして申し訳ありません、ありがとうございましたとお礼を言って、お気をつけてとお別れしました。

ほおお~良いもん見れたんだなあ。











コンデジは設定を常にノーマルに戻しておきましょう( ̄▽ ̄;)

いつ何時シャッターチャンスが訪れるか分らないのです!


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



[ 2009/11/22 11:29 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

ウルトラマンVSダダ

バンダイビジュアル
発売日:2009-04-01





永遠のヒーロー、私の場合♪
保育園の年長の時に見たので再放送だったはず。
バルタン星人も怖かったけども、一番怖かったのはこれでしょ。
逃げても逃げても瞬間移動で現れるので、しばらく夢でうなされたし、今でも追いかけられる夢をよく見るのはこれのトラウマじゃないかと思ったりするのです。

ダダ赤目

ダダ黄色目

ダダ青目

今回DVDを借りてきて初めて気付いたのが目が大きくなったり小さくなったりすること。
でも良く調べてみると色が違うわけ。
これは単体で襲って来たんだけど目の色を変えて瞬間移動する事で複数居るように見せかけていたんだそう。
姑息な奴だなあ~( ̄▽ ̄;)

子どもの頃はこの変化に気がついてなかったのですが、知ってたヒトいます???

しかも散々怖がらせといてこいつ結構弱いんですよ。
ムラマツキャップにも白兵戦であっさりやられてるしね。
それに怪しい女性のその後とかちゃんとした役割とかあやふやで面白い。

次女さんがカトゥーンKAT-TUN見るのに夜更かししてる間に見てたけど、すごい真剣に見てて怖がってた(。-∀-)アハ
これはいくつになっても怖いのですよ~♪

ああ!!
スクショで写真見てまた気がついた!

毛穴の数と配置も違うのね!!!

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1





[ 2009/11/19 00:49 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

永遠のヒーロー

ギンガマンの本

星獣戦隊ギンガマン アースの戦士たち―SPECIAL PHOTO BOOK (Dセレクション)

Amazonを「ギンガマン」で検索してたら出てきた本なんだけど、なにしろ古い番組だから新品ではもうない。
とりあえず欲しいものリストに入れておいたら4冊が中古で出ていたので大慌てで購入。
表紙が擦れてはいるけど700円だからしょうがないでしょ(^^ゞ
キャストの写真集はもとより小道具の紹介やら裏話やらもあって結構楽しい本でした。

ずっと前にスーツアクターの事を調べてて、ギンガマンもそうなんだけど、ピンクや黄色の女の子戦士のスーツアクターは小柄な男性ってことを知った時の驚愕と言ったらなかったわけですが、この本の中でスーツアクターさんも紹介されてて、「中身が男性」ってことをよく理解してなかった娘たちが今度はびっくり。(。-∀-)アハ

ギンガピンクの中川素洲さんという方、中国人の女性かと思ってたんだよね(^∀^*)
もとくにさんと読んで、サヤ役の宮澤寿梨さんよりも身長が12cmも大きいんだけど、イエローの蜂須賀祐一さんや蜂須賀さんの双子の弟の昭二さんとかと歴代の女の子戦士役を務めてきているのです。

女の子戦士にムラムラしてたという男性ががっくりしてたのが笑えましたね~(*^^)v

シェリンダ役の 水谷ケイさんの写真もびっくりでした。
悪役だからああいうメイクだったのであって、素顔は山田優に似た感じのすごくかわいい女性で、もっと売れても良いのになあと思うんですが、Vシネマの女優さんだったそうで、今じゃ30代半ばになってるからどうしてらっしゃるのかなあ?

ギンガマンのキャストで残っているのは照英だけ?!
いちばんイケメンからは遠かった気がするけど(^^ゞ人柄と味かなあ。
当時からお母さん方にエライ人気だったもんねえ。
そうそう、お母さんたちが戦隊モノや仮面ライダーに夢中になりはじめたのはギンガマンからなのですよ。

ギンガマンはDVD化されたのがほんの1年前なのですが、いつか全巻揃えたいなあと思っておりまする(^∀^*)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



[ 2009/11/11 14:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マクドナルド

s_200911081443074af65a6ba4d57.jpg

ここんとこ何度も帯広まで往復してその度にマクドナルドでお昼しております( ̄▽ ̄;)

私は割とどこに食べに行ってもいつも同じ物を注文してしまう、見かけによらず保守的なんですが、マクドナルドは新商品を試すのが好きです。
ハンバーガーは当たりはずれがないのかな。
モスの場合は照り焼きチキンが異常に好きなのでそれ以外食べないとかいうのもありますが。

今回はクォーターパウンダーとかいうの、ハンバーグがでかいのです。
重いんですよ、ずっしりと(^∀^*)ベーコンとチーズも入って1個で満腹になれました。
大食漢の長女さん向きですな。

s_200911081508254af6605918ce3.jpg

マックは病気で入院している子どもを応援してて、病院の近くにご家族が宿泊できる施設を造る募金なんかをしてますが、これはそのお子さんたちに贈る千羽鶴のようです。
ペンを持ってなかったので書けなかったんだけど、鶴の羽の部分にメッセージを書く欄がありました。
末っ子ちゃんは保育所時代から折り鶴は大得意。
長女さんも「久しぶりだなあ」と言いながら折ってました。
(次女さんは「とかち子ども大会」出演の為留守でした)

素敵な企画ですよね。
ひとりでも多くのお子さんの病気が癒えて元気になれますように。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



[ 2009/11/09 22:30 ] レジャー・お出かけ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード