8歳の朝

8歳の朝

26日は末っ子ちゃんの8歳の誕生日でした。
48cm2660gの小さい赤ん坊が8年で125cm25kgまで大きくなりました。

ええもう、ひとりで大きくなったような顔してますよ。
わがまま放題、天上天下唯我独尊な女ですが、それもこれも周りから愛され続けてのことと、いつか気づいてそれに感謝できる時が来て、幸せを感じることができるようになりますように。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2009/06/27 15:10 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

夏至

s-P6250277.jpg

24日にやっと晴れて1番牧草の収穫が始まりました。
私もだんぷに乗ってロールを運ぶお手伝いです。

しかし今日はロールベーラーが壊れたらしくいったん休止、早すぎ( ̄▽ ̄;)
農業機械ってしょっちゅう壊れるよね(ーー゛)
壊れない機械作ってくれんかな。

夏の間、搾乳が終わってからまだ日があるとちょっと嬉しくなりますが、昨日は牧草でじいさんがラップ巻きしているので、父ちゃんがその分の仕事をして私がひとりで搾るのが多くなって遅くなり、終わった段階で日没してしまってました。

宵の空です。
手前は牧草を乾かすのにかき混ぜる機械です。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2009/06/26 13:49 ] 牧場日記 | TB(0) | CM(0)

SARSとスーパースプレッダー

昨日の世界仰天ニュースで見たまさに仰天な話。

SARSが怖いんじゃなくて、怖いのは「スーパースプレッダー」だね。
もちろんその人達に罪はないけど、普段から誰がスーパスプレッダーなのか把握しておいたほうが良いよね、ほんとなら、っていうかそんな事が出来るなら。
でも差別問題になるだろうし無理だなあ。

スーパースプレッダーの人は何か病気が流行り出したら病気になる前に隔離してその人自身が感染しないようにしたり、感染してしまった場合には普通よりも強固な隔離が必要になるってことだ。
でもパニックになったら殺戮になりそうだし…

自分だけでスーパースプレッダーだってことを自覚しておけば、こっそりと隔離してくださいって申し出るとかも可能。。。

テレビでも大元の周さんが退院していく場面じゃブーイングまで出たし( ̄▽ ̄;)
あくまでもこの人達に罪はないのよね…
しかし迷惑な体質…困った。

世界を救った医師―SARSと闘い死んだカルロ・ウルバニの27日 (NHKスペシャルセレクション)
世界を救った医師―SARSと闘い死んだカルロ・ウルバニの27日 (NHKスペシャルセレクション)世界を救った医師―SARSと闘い死んだカルロ・ウルバニの27日 (NHKスペシャルセレクション)
(2004/07)
NHK報道局「カルロウルバニ」取材班

商品詳細を見る
[ 2009/06/25 16:52 ] 事件・ニュース | TB(0) | CM(0)

090620_1429~01

20日の陸上記録会は厚い雲に覆われた空から時々霧雨が降るこれまた寒い1日でした。
末っ子ちゃんは前日から行きたくないとごねて色々大変でしたが、一旦欠場したいと言ったのに、会場に着いてから皆に励まされてやる気になったものの、「やるとかやらないとかふらふらしないでください」とかえって怒られてしまい、しこたましょげた母でした。
末っ子ちゃんだけでなく母のやる気もげっそりと削げ、ばあちゃんが普段のお迎えを嫌がっている事もあり、これは続けて行く事も難しい状況…

中高生の部活並みに鍛え上げ、大会で記録を出す事が目的ではなく、楽しく身体を動かしてお腹を減らすことが目的だと少なくとも大会には出ない方が良いなあ。
来月の記録会も申し込みは書いたけど、たまたま末っ子ちゃんが提出忘れたみたいだし、出るのやめよう。

写真は帰りにロッテリアによってキッズセットについてたおまけ。
マックでもハッピーセットにおまけがあるけど、こういう可愛くて実用的なのは滅多にないです。
これはヒットですね。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2009/06/24 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨だから

20090622163059
20090622163058


室内であれこれしてるみたいですね。

お腹減るといいね(^^;
[ 2009/06/22 16:31 ] 子供 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード