04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-27 (Wed)
去年の今頃、牛舎が終わって時間を見たらまだ5:51だった。
サブディスプレイは5:51のまま、メイン真っ黒。
どのボタンも死んでる。
バッテリーは満タン。

さて。
1年半使っているけど機種変更か?!

2ヶ月くらい前にちょこっと濡らしのがじわじわ来たらしいです。
洗いものしてて、流しの少々水のたまったお皿に落としたんですわ。
ほんの一瞬で、すぐにあげて電池を抜いて拭いて、ここでシリカゲルに入れておけばよかったんですね~
シリカゲルなんて沢山はないもんで…
すぐに何ともなかったからすっかり忘れていましたよ(T_T)

そういうこともあるそうで、水濡れサインがでてました(T_T)
まるでサソリの毒(@_@;)

その後機種変更したのも4月16日に水たまりに落したので、いつ逝ってしまうかドキドキしています。
これは事故後すぐにカード類と電池を外して1晩シリカゲルと一緒に密閉容器に閉じ込めたのですが、効果はいかほど…( ̄▽ ̄;)


 こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
 今日のテーマは「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」です。

 携帯電話を壊してしまったことはありますか?
 携帯電話を持っている方なら、一度はやってしまったことが
 あるのではないでしょうか?
 携帯電話の便利性に甘え、必需品となってしまっている携帯電話が
 ある時をきっかけに故障したときのショックは本当に大きなものです;。;

 本田はお手洗い...
 第740回「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」



| ネット・パソコン | COM(2) | TB(0) |
2009-05-27 (Wed)
s-IMGP1894.jpg

僻地小学校が閉校した年の春、ばあちゃんが庭に植えた桜が今頃になって咲きました。
まだ小さい木なので10個くらいしか花が着いてないんだけど、ひっそりと大きくなっているみたい。

嫁いで来た時、家のまん前に原生林をとってあるのかと思ったような庭で、ひしめき合ったところに植えてあるので大きくなれないんじゃないかと心配。
なんでこんなとこに植えたんだろう???
| 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
          b.jpg

IMGP1790.jpg

IMGP1813.jpg

帯広競馬場へばんえい競馬を見に行きました。
もともと行く予定でもなかったんだけど、運動会体育祭を前に娘たちの髪を切っておきましょうと美容院を予約したんだけど電話するのが遅かったので夕方からしか時間が取れなくて、昼の餌をやった後で出かけたらいい感じの時間に競馬場前に着いて、そう言えば久しぶりだよね、ってんで行ってみました。

駐車場に降りたってびっくり。
財布が入ってない!!!
入場料は15歳以上だけ100円ですから、子どもたちの持ってたお小遣いを借りて過ごしました( ̄▽ ̄;)
すんません、長女さん

IMGP1772.jpg

ばんえい競馬には女性騎手が2人いますが、佐藤希世子さんが第5レースで騎乗。
美しいですね~かっこいいですねえ~
これから応援しちゃおう!と思いました。

美容院は前髪だけなので1500円で済みましたが、買い物もできずにさっさと帰ってみると、バッグの置いてあった所に落ちてました。
重すぎて落ちたんだとか…なんちゃって( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

つるのうたつるのうた
(2009/04/22)
つるの剛士中村あゆみ+TAKE+つるの剛士

商品詳細を見る


ネットのラジオで聴いたら、思ったよりも歌唱力があってびっくり。
羞恥心の3曲はiPodに入れて聴いていますが、つるのさんひとりの声は聴いてなかったんだけどね。
特に「ペガサス幻想 -PEGASUS FANTASY-」が好きです。
なにかのアニメソング???
声の出し方が水木一郎さんに似てる?!

iTunesのレビューでは原曲のイメージを壊したとか、カラオケが少々上手い人と同じだとか叩かれてもいましたが、私はそれは僻みだと思う。
正直に上手いですよ。
高音が裏返らないで出せるところはさすが俳優さんのボイストレーニングは凄いんですね。
私は元々ファルセットとかいう裏声は好きじゃないので、高音をきっちり出せる歌い手さんは好きです。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1
| 写真 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
BGMを替えてみましたよ♪

  「線香花火」花火を無言で見つめる2人思うところは・・。

FC2ブログはHTMLタグが使えるのでプラグイン→フリーエリアに設定すればOK。
タグは TAM Music Factory ~MIDI,MP3,効果音などの音の素材屋さん~ の■ホームページに音を付ける方法 というページにあるので探してみてね。

このブログでは繰り返しを使ってます。
REPEAT="true" LOOP="true"

今回の曲は「夏」の中から選んでみました。
HPでもまだ使った事ない曲です。
TAMさんはCDも出しているのでご興味のある方はサイトから。

FC2のファイルアップロードはmidiファイルも受け付けてくれているので使えるのかと思ったら、FC2にアップしたURLでタグを作っても操作パネルが表示されないんですよ。
だからロリポップのHPのサーバーにUPして直リンクしてあるんです。
まあ、このブログはアクセス数すくないから大丈夫。
他にもいくつかバナー素材とか自分のHPから直リンク表示してますからね。

yahooの無料サーバーなんかは直リンクができないからこういう技が使えません。
直リンクの出来るサーバーを借りれると便利ですね。

それはそうと、このブログ新規作成でHTMLタグをハイライト表示できるようになったのですね!
これはなかなか便利機能。
色んなブログサービス使っているけどFC2が一番優れていて使いやすいです。
この頃たまにどかっと鯖落ちするのは困るけどね~( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1
| ネット・パソコン | COM(3) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
P5200204s.jpg

地吹土…とも聞いたんですが、正式な名称ではないみたいで検索じゃ出て来ず、私が勝手に命名したのが「土砂嵐」
一応「どしゃあらし」で一発変換できますわ(^^ゞ

写真は砂煙の様子が見えるように暗めにしてありますが、ピーカンの晴天です。

週末に雨が降ったのですが、お湿り程度。
植えたばかりのビートの苗がまるでタケコプターのように飛ばされるそうです。
まあうちは畑作やってないからダメージはないんですが、兼業さんとか畑作農家さんには酷い被害です。

黄砂の時も凄かったけど、これもすごいよ~
車にチャモの足跡くっきり。
洗濯物が泥のにおいするもんで、干せないし、干してもどうせ落ちるし。

昨日の方がもっと凄かったんだけど、朝は全然風なくて昼頃ピークで夜はまたおさまりました。
昨日は自転車でバス停まで行った長女さん、部活で遅くなって、19:00のバスに乗って帰って、風は大丈夫でしたが真っ暗。
スカートさえ履いてなけりゃ「兄ちゃん」に見えて安全なんだけどなあ。

部活と言えば体重ギリギリで0.6kg落とせって言われたって。
う○ちでれば落ちるわって笑ってやったけど、私は半年で10kg太ったから半年で減らせるけど(減ればな) 長女さんは15年かけて55kg(?)なんだからそう簡単には減らんじゃろ。

若いんだからおやつやめてご飯を少々減らせばどうかな~。

女子柔道の体重ってどう言う区分なんだろ。
後で調べよう。

s-P5200210.jpg

おnewの靴だよん♪
また衝動買い( ̄▽ ̄;)
2000円だから許して(*'ω`人)

ちょっとはみ出しているのは靴下のリボン。
薄~~~い足カバーみたいな靴下、これはなかなか具合が良いです。
素足っぽくて靴の中ベタベタしなくて擦れない。
考案してくれた人に感謝(^∀^*)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1
| 事件・ニュース | COM(0) | TB(0) |