再度警戒

つい先日雪が降ったと思ったら、今日はまた23℃もあったそうな。
仕事してても汗かきましたもん。
次女さんが風邪引いたかも…元気ないです。
熱はないので早めに休んだようで、仕事から帰ったらもう寝てました。
これすらヒジョ~~~~に珍しい事ですが…

明日は中学校は開港記念日で休み、6連休に突入、末っ子ちゃんの家庭訪問があります。
今年は末っ子ちゃんの苦手克服のために先生とガッチリタッグを組まなくては。
新任2年目の熱血先生なので、頼りにしてます(^^ゞ

中学校は遅れて風邪の流行か?ただの疲れか?

リヴリー

0430001.jpg

リヴリー、すっかりやる気が失せて、長女さんにたまに世話してもらっている程度。
今日は久しぶりにお友達の島に行ったら、物凄く可愛い髪飾りを付けてて、これまたヤミショップのアイテム。
リアルマネー320円かかります。
もう貯金もないし、いまさらお金掛けるのももったいないしなあ・

GWにはイベントも色々あるらしいけど、そろそろ手を引かなくちゃね。
[ 2009/04/30 23:17 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

部活の試合

s-IMGP1441.jpg

s-IMGP1444.jpg

次女さんのテニスの練習試合。
打ち返せるようになってたとは知りませんでした(。-∀-)ニヒ♪
身長高いだけでもかっこよく見えます。

Mariのいろえんぴつ

北海道農業のいいところは、自分の時間を自由に使えて
自分のペースで仕事ができることです!

って言ったんだよ、交流会で。

嘘こけ。

長女さんを7:23の列車に乗せて次女さんを8:30までに帯広の東の端っこの中学校まで送り届けなければなりません。
6:30搾乳終了。
6:50哺乳終了。
家にダッシュで帰ったら、長女さんのんびりとじいさんと朝食中。
あんた!7:00に出るよって言ったでしょ!

末っ子ちゃん一緒に行こうって言ったのに、やだって。
みんなと公園に行きたいの。
あ~今日はだめだわ、あちこち試合がある。
連休中にね、みんなに連絡しとくから。
てことで長女さんと次女さんだけ連れて7:03出発。

駅には先輩が待っててくれた。
お願いして見送る。
方向は同じなんだけどね。

次女さんと途中のコンビに寄って朝ごはんをむしりながら38号線をひた走り、8:10には到着。
もう来ている人がいたし、これからどうするべと思っていたらドンドン来るので出てきてしまいました。

西の端っこのネットカフェでちょっと昼寝しようかなと今日は半額だしね。

分刻みだべ!!!

Mariのいろえんぴつ

Break the Recordsp
Break the Records -by you & for you-【初回限定盤】Break the Records -by you & for you-【初回限定盤】
(2009/04/29)
KAT-TUN

商品詳細を見る
ソロがいいですね。


今日発売で昨日フラゲした人が大喜びで日記書いているのを見て知った( ̄▽ ̄;)
なんせAmazonじゃ予約できるようになったらメールってやつ、全然当てにならんもんね。
そういえばいつだっけと思っているうちに出てしまったのですね。

なかなか上出来です。
DON'TU EVER STOP他2曲、シングル出ているのは持っているので不必要なんだけど、ソロが新しいみたいだったので。

通常版の方が1曲多くて、初回限定版は写真がついてるとか。
私としては曲が多いほうがいいけど、曲はレンタルでも手に入るから、限定版の方にしました。
1曲欲しいだけでアルバム料金で借りるのバカらしいけど…(^^ゞ
レンタル開始までしばらくかかるかもしれないしね。

田中聖!
また丸刈りにしちゃったですか!?
必殺仕事人レギュラー出るって話でしたがまだ見てないのですわ。
カツラでやるって話だったのに、丸刈りしちゃったんですか!?
せっかくいい具合に伸びて来てたのになあ~
[ 2009/04/29 15:33 ] 子供 | TB(0) | CM(2)

見せる収納とかわいいものいっぱい

olive*さんは末っ子ちゃんの仲良しのお友達のママさんなのですが、色々可愛い物を作ったり集めたりしているので、これを写真に撮りたいと思って遊びに行って来ました。

末っ子ちゃんはお友達の家に遊びに行くってのが初めてなのでもう嬉しくて嬉しくて。
明日も行きたいって言って駄々こねて、拗ねて寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

s-IMGP1399.jpg

小物って散らかり気味だけどまとめて瓶に入れて、飾りになってる感覚。
瓶も中身もかわいい♪

s-IMGP1398.jpg

置き型のスタンドにビーズで飾りを付けてぶら下げてしまった!
発想の転換ってやつだよね~(*^^)v

s-IMGP1410.jpg

お姉ちゃんが4歳の時に描いた絵をトレースして刺繍したもの。
カラーボックスのカバーに使われていました。
なるほど。これもアイデア作品ですね~

s-IMGP1408.jpg

毛糸のお花のコサージュ。
使い道がないとか!?
ちょっと春になっちゃったけど、色は春っぽいから私の帽子みたいに帽子とかスカーフとかにも使えそうですよね。

ab.jpg

いただきものなんだって、おしっこしてる犬(。-∀-)
コレが上手に立たないんだって、写真撮るのに必死に成って立ててみました(^◇^)

aa.jpg

これら階段下の隠れ家的スペースに製作コーナーみたいになってて、ママの大事な場所になってます。
いいなあ~。
もし家を改造することになったら、私もこういう自分のスペースが欲しいなあ。
…パソコン机になるだけか?!

でもね、ほんとは私も手芸は結構好きなのです。
準備と片付けに費やす体力がないのと、やっぱり全般的に余裕がないのよ(T_T)
今本も読みたいし、なにより のだめ状態 の部屋を片付けなくちゃね…

末っ子ちゃん、お友達のとこに遊びに行きたければ、来てもらえるくらいにお部屋を綺麗にしなさい(--〆)

31169540_2766345113.jpg

ご主人がお休みで、山菜採りに行ってらして収穫を袋一杯におすそ分けしていただきました。
行者ニンニク!
またの名をアイヌ葱って聞いたんだけど、差別用語になるからって行者ニンニクなんだって。

アイヌって先住民族の名前なだけでしょうに。
差別って言う方が差別に思うな。
アイヌの人が食べてた山菜なんだな、ってわかっていいと思うんだけど。

これも栽培したものを売ってますが、山で採って来た物は香りが強くて甘くて美味しいです。
でも家中が凄い匂いになるんだよね~(^^ゞ
[ 2009/04/25 22:11 ] アイテム | TB(0) | CM(2)

家庭訪問・中学校編

水仙?

新芽

福寿草

やっと春めいてきました。
今日は次女さんの家庭訪問、部屋の中がのだめ状態のまま片付かないのでかろうじて綺麗な玄関で…(^^ゞ

玄関ドアも冬じゅうの泥汚れで悲惨。
マイペットを使ってみたらいままで諦めていた汚れが落ちてちょっときれいになりました。
外のクモの巣をどうにかできないもんかと思いますが…(T_T)

次女さんクラス替えも特に問題なく、勉強も暗記モノが得意なので頑張っているけど、それ以外は諦めが早いのでもっと頑張らなくちゃね。
部活に張り切っているのが良い事ですねって。

イッサ&ハリー

いつも仲良しです。
おてて、いいね( ̄▽ ̄;)
[ 2009/04/24 17:35 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

長女さんの眼鏡とコンタクトレンズ

小6から私のDNAを受け継いで近視眼鏡を使用している長女さん。
ほぼ毎年、春の授業参観の代休を利用して眼科に行って、眼鏡を新調しています。
昨日から学年閉鎖でお休みになって元気な身体を持てあましている長女さんと末っ子ちゃんを連れて音更町のひかり眼科に行って来ました。

柔道を始めて、組手なんかをする時に相手の顔が全然見えなくて相手がどういう動きにでるのかわからないということで、コンタクトレンズが欲しいと言いだしました。
そうね~これはいずれ必要になるんだろうなあ。
試合では絶対要るだろうし。

現代のコンタクトレンズは使い捨てでお安くなっているというし、毎日使うのでなければそれほど負担にはならないかな?と。

診察では近視のほうはそれほど進行していないんだけど、乱視が酷いと言われてしまいました。
車の中で漫画読むからかな(--〆)
コンタクトはワンデーアキュビューとかいう、1日で使い捨ててしまうやつで乱視用。
乱視用でも普通のとお値段は変わりません。
1ヶ月分(30日分左右)で8000円。
うは!意外と行くのね( ̄▽ ̄;)
これは毎日だと大変だわ。試合の時だけにしてもらおう

レンズを入れる練習を看護師さんの指導で一生懸命やってましたが、すごい必死みたいでした。
私も18歳の時に初めてコンタクトレンズを買って病院で泣きながらやったなあ。
あれはただのハードレンズだったので、初日は2時間、1日ずつ装着時間を増やして練習しましたわ。
あれ、左右で4~50000円したよね~(^^ゞ

コンタクトは1週間後くらいに郵送されるそうで、今度は眼鏡を作りに行きました。

弐萬圓堂

去年からここを利用してますが、店員さんの感じも良いし、私たちのように強度近視で薄型レンズやら縁の加工とかの追加料金でヒイヒイになる者には大変ありがたいお店です。
こちらも学年閉鎖のお休み中に出来あがるようです。
白いツルのちょっとスポーティーな感じのフレームにしました。
写真撮ってくれば良かったね(^^ゞ

Mariのいろえんぴつ

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/20)
不明

商品詳細を見る

隣町のスーパーにあった本屋さんが次の日曜で閉店。
一番近くても帯広まで出なくてはならなくなりました(T_T)
mixiのコミュで知った雑誌ですが、早く手に入れないと売り切れになりそうで、慌てて買いに行ってきました。
HPはこちら

ブロガー募集があったので応募しておきました。
が!大した写真撮ってないけどね(^^ゞ
[ 2009/04/22 22:02 ] 子供 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード