ダイエットしたい!

下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫)下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫)
(2007/12)
SHINO

商品詳細を見る


効くのかどうかはわかりませんが、なんとな~~~くお腹が引っ込んだような…
だめ?希望的観測?
でもなんとなく腰痛には効く感じだし、やってみると楽なので、ちょっと時間の空いた時にくるくると。

出産前は今より20kgも少なかったのですよ。
今の次女さんより細かったのに…
もともと骨が細いのでこの体重を支えるのはめちゃしんどい。

Gパンが緩くなったので体重が減ったのかと思いきや、かえって増えてた。
もしかして、私マッチョになった?!
肉体労働なのでありうるけど…

サイズの問題ではないのです。
重量を減らして骨への負担を減らさねば、腰や股関節の痛みに耐えられません(T_T)

なんでもいいから減って~!!!
[ 2009/02/26 16:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ラッピング用品とくるみボタン

ボタンなど
授業参観でオリーブさんと会ったらこんなに頂きました。
くるみボタン色々と英字新聞とかいろいろのラッピング用品のおすそ分け(*^^)v
くるみボタンはゴムを通して末っ子ちゃんの髪飾りを作ろうと思います。
水玉のテープって、マスキングテープなんだそうです。
手芸店にあるみたい。
なんでも利用できるんだな~(^◇^)すごい。

なんかプレゼントしたくなってきました(^^ゞ

末っ子ちゃんのバレンタインの彼のおうちを教えてくれたのがオリーブさんで、 3人でおしゃべりもしたし、末っ子ちゃんに友チョコ持って来てくれた お友達のお母さんもおしゃべりしたし、姉ちゃんたちのクラスよりお友達がたくさんできて最年長なんだけど 結構楽しい(^∀^*)
[ 2009/02/26 12:23 ] アイテム | TB(0) | CM(2)

メルマガ発行♪


メルマガ登録・解除


 



メルマガ発信します。
初めは「なごやか会」のための連絡とか情報交換用に申請したんだけど、まだ会員さんに周知しないうちに一般の方の購読申し込みがあったので、閉鎖されたメルマガにはならなくなってしまいました。

それで、いっそのこと公開して、農家のヨメの生活をレポートしたり、これから農業を始めようという方や、農家にお嫁に来ようという女性のための情報誌になればいいなあと。
そりゃまた大仰なって感じですが、ネットが苦手な友人なんかも読んでくれるといいなあ。

ブログと何が違うかって言うと、強制的に読んでもらっちゃうことかな。
迷惑メールに振り分けられて削除っていうのもあるかもしれないけどね。

アフィリエイトや営業目的の者が多いみたいで、有料メニューの値段がハンパねえ!
数万円単位だもん!
私はお金目的じゃないからアフィリエイトもやらないし、まぐまぐからの広告以外は一切入れないつもりですが、広告だらけのメルマガってうざいよね~…
もちろん無料サービスで提供させていただきます。

★--------------------------------------------------★

小学校の授業参観に行って来ました。
来年度のPTA役員を決めましたが、立候補があったのでスムーズに決定。
低学年のうちにやってしまうのも得策ですわね。
私は学年委員以外は経験済みなので、まあ、経験のない方に優先でやっていただいても…(^∀^*)
6年生の学年委員が一番大変なのです。
末っ子ちゃんは末っ子なので((。-∀-)ニヒ♪)最後の最後でやろうかなとか企んではおりますが、広報とか写真を撮るっていう特権のある委員も魅力よね。
次女さんが6年生の時に広報やって、運動会でグランドの中を走りながら写真を撮ったので、ベストアングルで次女さんの最後の運動会のいい写真が撮れたのよね♪

高学年になってからだと長女さんや次女さんの学校の事を考えなくてよくなっているのはずなので、それからにしましょ(^∀^*)

この1年間の子供の成長ぶりはどうだったかと担任の先生に聞かれ、ひとりずつ発表したんだけど、みんな成長したって、大人になった、しっかりして来たという話もあり、学校に慣れるにつれ緊張が解けてだらけて来たという話もあり、他のお母さんの話はすごく面白かったです。

末っ子ちゃんは…ますます睡眠時間が増えまして、1日に接する時間があまりに少ない。
もっと絵本を一緒に読んだり、おしゃべりいっぱいしたいなあ。
[ 2009/02/25 23:01 ] ネット・パソコン | TB(0) | CM(0)

マイブームはほうじ茶

メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)
(2008/11/25)
宮城 理子

商品詳細を見る

この漫画の中で主人公メイちゃんがお茶会で「何を召し上がりますか」と聞かれて「じゃ、ほうじ茶を」って頼むのですよね。
ほうじ茶ってどんな味だっけ?
実家では玄米茶をよく飲んでいたけど、ほうじ茶ってどんなんだっけ?と思っていたら、最近になって「お~いお茶」からペットボトルでほうじ茶が発売されましたね。

飲んでみたら結構落ち着いた味わいなので、お茶パックも買ってきました。
家で熱いのをゆったり飲みながらネットするのがいいなあ。
そういえばネットカフェにほうじ茶ってあったっけかな?
次回はお茶パック持参しようかしら(^∀^*)

ほうじ茶の効能

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。

アツアツに湯気が立っていても美味しいし、
キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが
冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。
あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい?冷たいほうがいい?

季節やお茶の葉によっても変わってくるかと思いますが、...
第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」

[ 2009/02/21 15:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

もうひとつ♪

今日はもうひとつのモチーフがオリーブさんから届きました。
ありがとうございます!

ラッピング

もうひとつ♪

末っ子ちゃんが運び屋さんをしてくれたので、結んであったはずの糸がただのクモの巣になってしまっていました(T_T)
すごいかわいい~ラッピング!
英字新聞なんてどこでてにいれるのでしょう?
こういうセンス持ってる人っていいなあ~♪

こちらはまん中のくるみボタンを末っ子ちゃんが気に入って自分のジャンバーに付けていました。

両方いっぺんに帽子にはつけられなかったけど、替えてみても楽しいし、洋服に付けるのが楽しみ。
だけど、そんなに素敵な服がないなあ( ̄▽ ̄;)


[ 2009/02/20 22:38 ] アイテム | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード