ドナルド組に進級したよ♪

飛行機雲

まずは見事な飛行機雲に歓声。

つい最近、ある酪農家のママさんとこに業者が農家を航空写真で撮ったのを 押し売りに来たそうで、これもそうかもと言ってました。
こんなにたくさん飛行機が飛ぶなんてこと、普通にはないですもんね。
自衛隊だってこんなに飛んでるの見た事ない。

航空写真の押し売りについても色々あるのでまたの機会に。

ドナルド組進級

椅子を使わなくても滑れるようになったら「ドナルド組」
でもなんだかペンギンさんみたいですね。
あんまり転ばなくて滑ってました。

週末にも来た方が良いかなあ( ̄▽ ̄;)
[ 2009/01/31 09:01 ] 子供 | TB(0) | CM(4)

本番直前

いえ、まだ1ヶ月以上ありますけどね…
志望校は定員をかなり下回る出願者数。
余程の事がなければ…ですが、いきなり大雪になるとか、回答欄を間違えるとか、突然熱を出すとか、心配し始めればキリがないです。

本人はのほほんとしてやがるのが余計にプレッシャーになっているのが母の方です。

自分は落ちるはずのない高校を受けたのでもっとのほほんしてたかもしれませんが、少なくとも親は心配してなかったと思いますがね…

お守り

という私の親からお守りが届きました。
一緒に住んでいる甥っ子も同じ中3で、地元ではトップレベルの高専を推薦で受けて落ちちゃったそうで、今家の中がお通夜状態だそう…(^^ゞ
でもまだ公立高校と私学も受けるそうです。

まあ、弟と同じ高校か、もう一歩上の高校もとりあえず安全圏のようですが。

2人とも頑張れよ~~~(*^^)v


15:30

昨日は長女さんの歯科へ行くため、校門前で待ってましたが、つい1か月前は同じ時間で日没だったのが、これだけ日が高くなっているのですね。
受験・発表の頃は昼と夜の長さが同じに。

マジックアワー

で、歯科が終わったころにはとっぷりと。
この位の暗さを「マジックアワー」と言うんだそうです。
車の種類がわかる程度で全部の車がヘッドライトを点けている時間。
フラッシュなしでこれだけ撮れます。
(ISO800かな)

交通事故もこの時間帯は多いそうですが、景色としては綺麗で好きです。
ここは国道38号線と247号線が重なっていて、この左側からまた別れるという交差点。
大昔に一世を風靡してあっという間につぶれたボーリング場。
なんでまたこんな田舎に作ったんでしょうね~しかも2か所もあったらしい。

本屋もレンタルビデオ店もない田舎だけど、ネットカフェがあったらいいのになあ。
塾や部活の待ち時間に使ったり、自分のノートパソコンを持ち込んでデータのUPやDOWNに使えたらいいのにな。
ISDN環境のエリアが広いし、農村部の子供たちに便利なので需要はあると思う。
誰か作って~♪
[ 2009/01/29 14:51 ] 子供 | TB(0) | CM(4)

携帯からの投稿は…

モブロガーの人に突撃取材バトン

Q1 最初に、お名前と人間属性(性別でも職業でもご自由に)を教えてください
A1 みなづきゆう 売れないライトノベル作家…てのは大嘘。
Q2 お持ちの携帯電話の会社・メーカー・機種は?
A2 auW62S
Q3 写真を撮った時の画像、納得のいく画質?
A3 デジカメが高性能なので比べてしまうからダメですね。カメラ機能の充実したタイプのも良いなあとは思うんだけど。
Q4 文字のみの投稿が多い?それとも画像付きの投稿が多い?
A4 画像付き
Q5 写真を撮ったら即投稿?保存しておいて気が向いた時に投稿?
A5 前者かな。文章は後でパソコンからとか。
Q6 思いついたらその場で即投稿?まとめてから投稿?
A6 その場で。まとめてするんだったらパソコンからする。
Q7 「あの部分、やっぱりこうしよう。」って、投稿後に再編集することある?
A7 しょっちゅう。
Q8 投稿した画像は保存しておく?それとも削除する?
A8 削除する。軽くするためと、どっかにあればいいから。
Q9 投稿した記事は保存しておく?それとも削除する?
A9 削除する。邪魔になるから。上のと同じ理由だね。
Q10 ブログに投稿したはずが、間違えて他の人に送信しちゃってた!なんてことは?
A10 それはない。でもどうやったらそうなるの?
Q11 投稿する画像で多いのは食べ物?動物?風景?それとも・・・?
A11 どれも同じくらいの割合かな。
Q12 たまたま遭遇した人が自分と同じ携帯機種を持ってる!この時の心情、投稿しちゃう?
A12 いや別に…それほど嬉しい事でもないです。
Q13 これからもモブロガーまっしぐら?
A13 半々かな。
Q14 ズバリ、携帯依存症?
A14 そうですね。ないと不安になったりする。
Q15 回答お疲れ様でした♪最後にあなたの熱き一言を!
A15 情報とネタは新鮮なのが良いと思います!
携帯のカメラの画像には不満はいっぱいありますが、外出先でとか、牛舎でとか、面白い場面があったら即撮影ってのはありますし、それをすぐに誰かに見せたくなるってのも大いにあります。

せっかくモバイル登録したので、ちょくちょくUPしていこうと思います。

コメントありがとう。これからもよろしくね。
[ 2009/01/28 21:21 ] ネット・パソコン | TB(0) | CM(0)

お紅茶新商品♪

アップルカモミール

新商品出ました!
【アップルカモミール】
紅茶好きの末っ子ちゃんもハマりました。
左のジンジャーレモンは大人テイストなので、末っ子ちゃんはあんまり好きじゃないんだけど、アップルカモミールは上品な甘さと香り。

コーヒー飲めないので、紅茶は色々試してみてます(^∀^*)
午後の紅茶も紅茶花伝も新商品の開発と競争頑張ってますよね~♪
そういうの大歓迎ですわ。

コメント待ってます。気楽にカキコミしてください★
[ 2009/01/27 16:47 ] レビュー | TB(0) | CM(2)

モブログ設定

20090125044829


去年の正月早々パソコンが壊れてブログのパスワードがわからなくなりました。
問い合わせをしたんだけど、メールアドレスが「使われていない」とか言われて結局復活できず、この新しいのを作ったわけです。
モバイルの設定も同じ携帯電話ではできなかったのですが、よく考えてみたらアドレスさえ違えばできるかもと思って、迷惑メール対策でアドレスも変えていたので、設定してみたらできました(^∀^*)

これからたまに携帯から投稿するかも(*^^)v

それに迷惑コメントを
瞬殺できますね!


★-------------------------------------------------★

現在更新中ブログ
■北海道の猫牧場2
■じゃにばなし
■あっちゃんとみっちゃん@ゆめ花の杜

過去ブログ(順不同)
◎Beautiful Name
◎BeautiflName-Rakuten
◎猫牧場のあたふた日記
◎みみっちょシネマ
◎猫牧場
◎北海道の猫牧場
◎CATSFARMの猫と牛たち
◎(旧)Beautiful Name

過去ログも良かったらご覧ください
[ 2009/01/25 04:48 ] モブログ | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード