イチデジデビュー!

Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZKPentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZK
(2008/10/24)
不明

商品詳細を見る
初めてのイチデジです♪
これから使いこなせるように頑張ります!


ついにイチデジを手に入れました。
毎年12月に年に1度のボーナスを10万円もらえるので、この時だけ自分の物をひとつだけ買う事にしているのですが 、さすがにイチデジ買ったら残らないのでもう何年も踏みとどまっていました。

今回は生命保険をちょっといじったらあぶく銭が出て来たので、今買わないともう機会が来ないと思って決心!

PENTAXのK-m という機種です。
初心者の女性に向いているということで。

一昨日美容院の帰りにいつもの電器屋さんに行ったら、イチデジの型落ちのが5万円であったんだけど、28日までのセール品だったんですわね。
その時は保険の事は知らなかったので買おうとはしなかったんですが、 一昨日お金の話を聞いたので、昨日、カメラのキタムラに行ってカード使って買っちゃいました。

現金を手にしてからの方がほんとはいいんだけどね(^^ゞ

電池が充電式の単3電池だったので充電器がなくて今はいじれないんだけど、色々撮りたかったものが撮れそうなので楽しみです!
[ 2008/11/30 22:14 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(-)

クーちゃんの訃報








2年前名古屋に帰省した時(当時の日記はこちら

名古屋港水族館には2年前の帰省の時に遊びに行って
クーちゃんの演技には感動させられたものでした。

今年の9月19日に亡くなっていたんだそうです。
全然知らなかったんですが、mixiのコミュで聞いてびっくりしてしまいました。

なんだ~…
今度帰ってももう会えないのか・・・
春に帰っておけばよかったなあ。

クーちゃん、楽しいショーをありがとう。
ご冥福をお祈りします。


[ 2008/11/26 15:34 ] 事件・ニュース | TB(-) | CM(-)

ちょっと贅沢しました。

ラーメン

ランチに焼き肉食べに行きました。
父ちゃんの食べたユッケラーメン。
辛い辛いと文句言いながら、ここに来たら必ずこれを注文するのです。

辛い物がホカホカしていい季節になりましたね。

カレー鍋

夜はカレー鍋。
スーパーのよせ鍋コーナーには色んなスープがレトルトで売ってますね。
ちゃんこ鍋辺りは無難だけど、先週だったか「豚骨風」を買ったら大ウケしたのでまた何か変わったのが面白いかなと。
少し薄めに作ったけど美味しかったです。
[ 2008/11/24 22:17 ] グルメ | TB(-) | CM(-)

雪降ってます

お外は…

「北海道の猫牧場2」更新しました。

ランキングクリックよろしく♪
[ 2008/11/23 23:15 ] | TB(-) | CM(-)

冬の夜明け

夜明け前

朝6時半です。
まだ夜明け前ですね。

この時間に搾乳を終わったり中断したりでいったん家に帰って子供たちを起こしたり髪を結ったり色々します。
7時17分にバスが来るので「バイバイ」して見送って、また牛舎に戻ります。

来年はルートが逆回りになるし、今行ってる山の上の家の子が高校を卒業して乗らなくなるので、ルートを縮めるらしいです。
縮んだ分、隣の部落を少し回ってルートが変わるそうで、うちはルートの端っこから少しずれるらしい。

再来年は30分も差がでなくて済むかも知れません。

5年前初めてバス通学になった年は7時7分発で冬至の頃は全く夜明け前に登校でしたからね。

バス出してくれてありがたいですが、田舎は大変。
[ 2008/11/20 12:29 ] 子供 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード