09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-31 (Fri)

ブログ管理人の自己紹介バトンバトン

Q1 ハンドルネーム
A1 みなづきゆう
Q2 ハンドルネームの由来
A2 6月生まれってことと、「ゆう」はタイプしやすいから
Q3 自己PR文を書いて
A3 中途半端に頑張ってるおばさんです。
Q4 あなたの座右の名は?
A4 成せば成る。
Q5 一番尊敬する人は?
A5 母
Q6 ブログの名前
A6 BeautifulName
Q7 名前の由来
A7 娘たちの名前が結構気に入ってるから
Q8 ブログの紹介文を書いて
A8 北海道の酪農牧場で暮らす3姉妹とおばさんの日記です。
Q9 はじめて何年
A9 前のと合わせると4年以上
Q10 作ったきっかけは?
A10 HPの日記として
Q11 どんなブログ
A11 もりだくさん。
Q12 どんな記事がオススメ?
A12 子供のことかな。レビューもたまにね。
Q13 自分のオススメの記事のURL
A13 http://beautifulname.blog50.fc2.com/blog-entry-27.html
Q14 あなたのブログ以外のおすすめブログは?
A14 リンク集を見てください
Q15 面白さを100%でいうと
A15 50%
Q16 役立ちさを100%でいうと
A16 50%
Q17 驚き度を100%でいうと
A17 20%
Q18 知的度を100%でいうと
A18 60%
Q19 人気度を100%でいうと
A19 0%
Q20 最後に一言
A20 コメントないからね~人気はないわ。
何か、バトン機能ができたらしいですね。
私も「長男の嫁バトン」作ったので良かったらやってみてください。
「結婚・家庭生活」のカテゴリにあります。
バトンって言っても回さなくてもいいから。
| ネット・パソコン |
2008-10-30 (Thu)
おしゃれ年賀状 2009 (2009) (宝島MOOK)おしゃれ年賀状 2009 (2009) (宝島MOOK)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る
なかなか可愛くておしゃれな素材がそろっていると思います。


毎年買う事もないんじゃないかとか思いながらつい買ってしまいます。
でも今年は1冊だけにするから
| ネット・パソコン |
2008-10-25 (Sat)


映画「ワーキングガール」の主題歌です。
CDを探して探してたんだけど、サントラは見つかっても在庫がないとかばっかしで手に入らないので、ライブドアのぽすれんでやっと映画の主題歌集で見つけて借りる事にしました。

映画は映画館の招待券をもらって、たまたま見に行ったのでしたが、秘書学校しか出てない女性のサクセスストーリーでハリソンフォードや、シガニー・ウィーバーという大御所も出演してて、結構楽しめる映画だったのです。
「摩天楼はバラ色に」と同じく、サクセスストーリーって好きです。
元気になれます。

歌詞はこちら
| レビュー |
2008-10-22 (Wed)





昨日の999に引き続き♪
私の愛しいハーロック様も見つけたので貼っちゃいます(*゚艸゚*)


アルカディア号が2種類あるのですよ。
私が好きなのはこっち、初期のテレビシリーズので
井上真樹夫さんがハーロックの声をしてましたね。
999の映画版ではマッコウクジラみたいな顔でどくろマークが
頭についてるの、これ好きじゃないわ~(ーー゛)

なんか後々ヤマちゃんがハーロックの声やったのがあったけど
あれは~…(--〆)
ヤマちゃんも嫌いじゃないけどハーロックは井上さんじゃないと。

| レビュー |
2008-10-21 (Tue)


銀河鉄道999 (劇場版)銀河鉄道999 (劇場版)
(2002/10/21)
野沢雅子池田昌子

商品詳細を見る
中学生だったかなあ…
30年経った今再び見てみて感動が蘇りました。
ハーロックもエメラルダスもトチローもでてくるんだよね。
声優陣がオリジナルなのが良いです。


巧い話には裏があるというのを30年前から痛感した作品でしたよね(^∀^*)

私は中学生だったと思います。
松本零士作品に接したのは、中2の時、本屋さんが時々やってたイラストコンクール。
用紙びっしりに細かい計器類と妖艶な女性のイラスト。
程なく高学年玄関に貼りだされた美術の優秀作品にキャプテンハーロックのイラスト。

この2点を描いたのが3年生になって同じクラスになったHくん。

おでこが広くてちょっと出っ歯でたれ目のかわいい男の子でした。
勉強も出来て、ちょっと一風変わった雰囲気を持った男子で、一緒に教科リーダー(社会)をやってみたりして惚れちゃったのですね。

6年生からずっと片思いだったTくんと、3年になってやっと同じクラスになれたというのに、Hくん出現によりあっさり忘れ去られたTくん。
ただのとってもいいお友達になりました。

とにかくHくんの影響で松本零士作品を見るようになり、その時すでに再放送だった「宇宙戦艦ヤマト」を映画館で何度も見たり、ハーロックにはマジ惚れしたり、中統テストの前日にラジオドラマを録音してて、400人中250番になって、叱られるという失態を晒したのも、今となってはいい思い出です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先週ドラゴンクエストのアニメのVHSを借りて来たところが、子供達がハマってしまい、金曜のオープンスクールで帯広に行った時と、昨日の末っ子ちゃんの代休でTSUTAYAに往復。
ドラクエは全部見たんだけど、CDで「松本零次の世界」ってのを見つけたもんだから、昔の映画がまた見たくなって借りて来たのです。

これもやっぱり子供達はハマったようですよ。

いい作品は世代を超えるのですね~

DVD買おうかな~…
| レビュー |