月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

研修会

牧羊犬2

牧羊犬

綿羊牧場で羊さんたちを追う牧羊犬。
かっこいいですね~(*^^)v
犬笛の合図で忠実に動き、羊さんたちを誘導して牧舎に入れたり
牧草地に連れて行ったりするんです・

笛の合図はワンちゃんごとに違ってて、自分だけの合図に従って働くんですよ!

羊さんも言う事を聞かない子も居て、そういう子には噛みついたり
突進したりして従わせるんだそうですが、それも適性のある犬と
大人しくてそれが出来ない子もいるんだって。

ボーダーコリー欲しいなあ~。。。
逃げた牛を連れて来てくれるとか、牛の引っ越しを手伝ってくれるとか
賢い犬欲しいなあ(^^ゞ

びすとろ端山亭

足寄町内のレストランでランチ。
お野菜ふんだんに使ったヘルシー料理。
大根を網で焼いたの結構イケます。
他にもラワン蕗のサラだとか豆とかも。

ハイビスカス

パスタランチは食べてないんだけど、これも大根が焼けてたヽ(^。^)ノ
ハイビスカスは食べれるんだってことだったので
野菜と一緒に食べてみましたが、「花」の味がしました(^∀^*)

ラワン蕗

ラワン蕗の圃場。
といっても時期的にもう葉っぱは黒くなってしまっていたし
誰も管理している人もいないし、ちょと見て来ただけでした。
ばあちゃんがどんな肥料を使っているのか聞いてきてと言ってたけど
分からずじまいでした(^^ゞ

川

近くにきれいな川が流れてました。
フォトコンテストがあるらしいんだけど、川がいいなあ~…
ゆっくり撮影できる時間が取れるといいんだけど。

私ってマイクロバスに弱いんだって気がついた・
いつも30人乗りくらいのマイクロバスで連れてってもらうんだけど
座席が狭いとか、サスペンションが硬いとか、クサイとか(^^ゞ
距離もあったので疲れました~
[ 2008/07/17 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

牛丼

牛丼


意外なのですが、作った事がありませんでした。
北海道では豚丼が主流で、お店によっては牛丼と銘打っていても、豚丼のたれで牛肉を焼いただけの所もあるくらい、知名度が低いのです。

昨日はスーパーで安売りの牛肉の切り落としを使って長女さんが好きな牛丼を作ってみました。
ちょっと煮汁が多すぎたので調味料も多くなってしまい、食べた後の煮汁がもったいない~(^^ゞ

白滝を入れても美味しそう…だけど、それだと

すき焼き丼になっちゃうね(^^ゞ
[ 2008/07/15 20:41 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

夏来る!

誕生日ケーキ


6月26日は末っ子ちゃんの7歳の誕生日でした。
町内のケーキ屋さんで注文したのはチョコレートケーキ、末っ子ちゃんの希望で。
でもバタークリームだったので食べられなくて、何日もかかって私がいっぱい食べました。
思いっきり太った気がする。
今度から生クリームケーキにしよう・・・(T_T)

7月中旬に陸上記録会があります。
1年生新記録目指して50m走頑張るよ!

健やかに育ってください。

line


しずく


今日は久しぶりの夏日でした。
昨日の大雨のせいでじっとりと蒸し暑く、しかも無風!
太陽はサンサンと照っていたのに、なんと洗濯物が乾いてない!

明日も牧草のロール巻きと運ぶのとラップ巻きで大忙しで、
次女さんのテニスシューズを買いに行く事も出来そうにありません。

ま、練習サボることがあるうちは必要ないね。
続けられるのかさえ不安…
[ 2008/07/05 23:28 ] 子供 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード