天気不安定

いってらしゃい!


さぶい~

昨日の天気予報で5月は10日間も雨が降って、16日間晴れたということだった。
そうかな~(ーー゛)
ずっと曇りだったような。

4月はほとんど降らなかったのに5月は1/3も降ったってか。
今日の最高気温は10℃!

洗濯するのも億劫だわ…どうせ室内に干しても乾かんし。
だからと言って明日に回しても同じだろうし~

明日は末っ子ちゃんの初めての運動会だというのに予報では雨。
先週の姉ちゃんたちの体育祭のようなことになると、中学生なら頑張れって言えるけど小学生ではかわいそうなので、怪しければきっぱり中止にして欲しいなあ。
お勤めの家庭は参加できなくなると気の毒だけど…(ーー゛)

明日だけ、明日だけでいいから春よ戻って来~~~い!!!
[ 2008/05/31 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

中学校体育祭

中学校体育祭1


朝6:15頃に3Aクラスの連絡網が来て、「小雨決行」ってことでいつもの時刻に子供たちはバスで出発。
私はその後お弁当を作り、8:30頃末っ子ちゃんを連れて出発。
着いた時はなんだかパラパラ程度だったけど、どんどん雨足は強くなり、開会式ではもう普通に降ってました。
毛布をかぶって傘をさして、カメラとかビデオとか携帯とかを懐に抱えてじ~~~っと見てるだけになっちゃった。
末っ子ちゃんは傘をさしてあちこち走りまわり、遅れて来た父ちゃんと、お友達を見つけて遊んでましたが、靴下は濡れたな~(^^ゞ

いくつか競技を減らして午前中で終わり。

子どもたちびしょ濡れ~(ToT)

でもね、2年前にはボロ負けしてた長女さんたちが、逞しくなって活躍しているので感動で泣けてきます。

子どもたちも泣くだろうなぁ…

中学校体育祭2


観覧席もこんな状態。

各学年2クラスずつで長女さんたち2位、次女さんたち6位でした。

次女さんは「心で泣いてるの」って言ってた。
うんうん、がんばったもんね。
長女さんは濡れてまで決行した事を恨んでる。
でも朝は小降りだたんですよ。

長女さんのクラスは全員でお揃いのミサンガをつけてました。
最後の体育祭だから絶対優勝したいって。
総合優勝は逃したけど、クラス旗のデザインで優勝しました。
長女さんたち3年生は先生とも仲がいいし、クラスもまあまあまとまっているし、粒ぞろいの学年だと思います。
でもこの子たちって、6年生の修学旅行は台風来てたし、 中学の体育祭は全部雨だし、なんて運の悪い子たち(T_T)

次女さんはあれこれする時にいつもやる気なさそうにしてるんだけど、いざやってみれば頑張っちゃうんですよね。
ここ数週間は体育祭の練習とテニスの練習でいつの間にやらまっ黒けになって、でっかいお目目の白眼ばかりがギロギロしてましたよ。
珍しくご飯をいっぱい食べるしね。

末っ子ちゃんは傘さしてあちこち走りまわっていました。
いつもの仲良しさんは中学生の兄姉のいる子があんまりいないので退屈だったようです。
お菓子ばっか食ってました。
[ 2008/05/25 22:58 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

久々のホルスタイン雌!

携帯から

ママが初産だったのでてこずりましたが無事、元気な子が産まれました。
2か月ぶりのホルスタインの雌。
しかもかなり元気。

この子のパパ牛で事故が続いたので父ちゃんは
「二度あることは三度ある」と不吉なことを言ってましたが
まあ、不吉なことを言うのも好きな人なのでほっといて
素直に誕生を喜びます。

今哺乳しているのがたった3頭なのでこれでほんの少し手がかかります。

それにしてもママそっくりだ…(^^ゞ

ばあちゃん牛が反芻のへったくそな奴で、
ウォーターカップをドロドロにしよったので
そういうとこは似てませんように(*'ω`人)

∞★∞======∞★∞======∞★∞======∞★∞======∞★∞======∞★∞

DON’T U EVER STOP(初回限定盤1)DON’T U EVER STOP(初回限定盤1)
(2008/05/14)
KAT-TUN、亀梨和也 他

商品詳細を見る
田口ソロ最高!


DON'T U EVER STOPをず~~~っと聴いてます。
iPodで1曲リピート
田口ソロの「夏の場所」も前評判どおりいい出来です。
田口を馬鹿にしていたKAT-TUNファンもかなり見直してくれると思う!
「サムライ…」みたいなふざけたのとは違って歌上手いです。
う~ん…誰かの声に似てる気がするけど、昔の人…
KAT-TUNはたのきんとかよりうんと歌が上手いです。
ルックスどうこうよりも歌だけでも満足。

明日あたり3も届くと連絡がありました。
楽しみです。

昨日のMステの田口の衣装、笑っちゃいましたね。
もうちょっと大人っぽくしてほしかったな(^^ゞ

[ 2008/05/17 16:23 ] 牧場日記 | TB(0) | CM(0)

Don’t U ever stop が手に入らない!!!

Amazonで注文しようとしたら「予約開始をお知らせするメールを受け取る」
って言うのに登録するしかなかったんです。
でもそれもかなり前、1か月以上前のこと。
そうか、予約まだなのか、って思ってたけど、ず~~~っとそのまま。

だってもう今日発売なのにどうなってんの!!??
メールも来ないし、注文画面もそのまま。
アルバムの方も全く同じ。


売り切れってこと???

だったら初めからそう言ってくれれば地元のショップに頼んだのに。
田舎だからどうにかなったかもしれないのに。


もうAmazonなんか利用しない!!! 
[ 2008/05/13 17:20 ] ネット・パソコン | TB(0) | CM(5)

次女さんの関心

次女さん、また告って来た男の子からちょっかい掛けられているそう(^u^)

よりによって隣の席になってしまったんで、じ~~~っと見つめられたり
「スキスキスキスキ」って言われたりするって。

そりゃおい、からかわれてるだけだな。

「あたしもそう思うんだけどさ、そんなんうっとうしいし
 赤くなっちゃうんだよね」
「それがおもしろいんだよ。
 次女ちゃんはクラスの男の子なんか興味ないんでしょ?
 赤西さえいればいいんでしょ?

            「うん!」
guts!

なんじゃそのにぎりこぶしは(^u^)
[ 2008/05/12 08:31 ] 子供 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード