10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-26 (Sun)
IMG_4902.jpg

3月18日夕方、父が亡くなりました。
昨年末転倒して大たい骨を骨折しだんだん弱っていたので覚悟の上ではありました。
概ね幸せな人生だったのではないかと思われますが晩年は認知症がひどかったので本人は思い残す事があったのかは推して知るべしです。

飽きっぽく職業をコロコロ変え色んな技を身に着けた器用な人だったので、戒名に「匠」の文字をいただきました。
とても似合ってる

喪主が母で施主が弟になるのかと思ったけど弟が喪主になって全てを仕切ってくれました。
葬儀場という施設もなかなか素晴らしい仕事をなさるのですねえ、「おくりびと」という映画を思い出しました。
私も2晩父と過ごすことができたのでありがたかったです。

葬儀も終わりほっとしていたところ、葬儀の翌日の夕方、今度は母が交通事故に遭い、骨盤の複数骨折で入院。
青信号で横断歩道を渡っているところを右折の乗用車に撥ねられました。
実にありがちなパターンです

骨盤内で出血し、一時は危険であったのに、治療を始める直前に自力で止血。
血管も血液もとても若くて状態がいいと褒められました。
さすが毎日10000歩歩いて鍛えているだけあ・・・夕暮れにウォーキングしてて撥ねられてんだから褒められたもんでもないのね(;´・ω・)

高齢者のウォーキング流行ってますからねえ、目立つ色の服装や反射ベルト着けるとかちゃんとしなくちゃいけません。
明日は我が身です。

加害者の男性、小柄で優しそうな人でゴールド免許ですよ。
大柄で横柄なうちの弟たち見てビビったでしょうねえ

IMG_4874.jpg

往路では新千歳空港で空弁。

IMG_4892.jpg

IMG_4931.jpg

IMG_4960.jpg

全部で4か所のスタバに行って(1か所はいい写真撮れてない)

IMG_4893.jpg

IMG_4905.jpg

地域限定のタンブラーとマグをゲット。

しかし空港には地域限定のものが全部売ってるのは裏切りではないのかwww

23日に北海道に帰る予定を延ばして母がご飯食べて点滴が外れるのを見届けて帰ってきました。
その間に本当は末っ子ちゃんの高校入学の支度が色々あったんだけど父ちゃんにお願いしました。
こういったことを全く関与したことがない人なので大変さがわかってくれたと思いますが、それは無理なことかな。

弟たちよ本当にお疲れさまでした。
1週間お世話になりました。


私も疲れた。


| 事件・ニュース | COM(0) |
2016-12-06 (Tue)



夏の台風です。
お世話になってる建設会社のお向かいの綺麗なおうちが跡形もなく流れてしまっていたり、1ヶ月に及ぶ断水と数箇所の橋の流失で道路の通行止めなど甚大な被害がありました。
我が家では床下に浸水して湧水の組み上げポンプが一時的に故障して断水したけど、半日で水が引いたら直っていたので断水も解除されました。
半日の間母屋のくっさい汲み取りトイレを借りるのがものすごく苦痛でした(´Д`;)





また牛が逃げてきてうちの敷地内うんちだらけにして帰って行きました。
この夏はこのお隣とトラブル続きで。
一番大変だったのがうちのデントコーンを間違えて収穫していってしまったこと。
雇われの従業員さんとの行き違いなだけなんだけど、そりゃもう大騒ぎになって。





町内のセブンイレブンに誰か突っ込んだみたい。
情報がないからわからないけどまた老人かしらね。
電器店に突っ込んだのも80歳の男性だったっけ。





そうだ、産んだ直後に一緒に撮ったのがあった。
お母さんは亡くなってしまったけど、仔っこちゃんは元気です。



| 事件・ニュース | COM(0) |
2016-10-05 (Wed)
今日は白髪染めに行っていたのですが・・・
もう15年くらいお世話になってる美容院、先生は40代のシングルマザー。
可愛い一人息子のために一生懸命働くお母さんです。

染め上がった私の髪を最後の仕上げにチョキチョキとカットしながら、
「高い方を買っておいてねー!」
と待合室にいた男性に声をかけていたので、「株?」と聞いてみたところが、「えむふぇいす」なるものに投資をしていると。

なんじゃそりゃ聞いたこともない。

マレーシアの会社で
クーポンの売買でお金を儲ける
元金は簡単に回収できてどんどん増える
余ったお金は世の中のために役立てる
自分はもうその段階に来ているので世界中の飢えた子供たちを助けている
マイナンバーを作った人が運営している
その人はパソコンのなんとやらという資格を持っててすごい人なのよ
マイナンバーで個人情報はみんな筒抜けになる→日本は国民を家畜化しようとしている
日本はいずれ破綻する
銀行にお金を預けていても利子なんかほとんどつかないから、何倍にも増やしてくれるこの会社は最高

というようなことを切々と訴えてくる。

アムウェイを思い出した。
品物がないだけこっちのが悪質だけどな。

なんだよクーポンて。
「パソコン上にあるクーポン」
は?仮想通貨???

「マレーシア」
?超貧困の国じゃん?
飢えた子を助けるって、じゃあそのまんま飢えた子に持ってってあげたほうがいいじゃん。

「マイナンバーでいつ結婚したか何人子供を産んだか全部わかってしまうのよ!」
いや、マイナンバーなくてもみんな知ってるし。
別に知られたって困ることしとらんし。
仮にそうだとして、その困るものを作ってる人が作ってる組織を何故信用する?
マイナンバーとそのmfaceなるものがどう関係あるの?

私がiPhoneでググってみせると「詐欺」の文字が出てくる。
慌てて「偽物の会社がいっぱいあるから」

いやこっちのほうが正しい情報でしょ。

「テディさんてひとが」
クマかよ。

「たった13000円から」
大金だよ!!!

「メーリングリストに登録してもらえば色々教えてくれるから」
いまどきメーリングリストって(´Д`;)

あたしゃ余分なお金が100万あったら一口馬主になるわよ。
その方がよほど夢と希望と生きがいを持てて下手すりゃ大金持ちさ。


三重保険屋日記 【mfaceは大丈夫?】

↑理論的に教えてくださる記事もあります。
お願い目を覚まして。
息子くんの大学資金をそんなもんでパーにしたらどうするの。

洗脳されちゃってるよ。
どうしたらいいのー!


| 事件・ニュース | COM(0) |
2016-07-25 (Mon)


宮地佑紀生さんがラジオパーソナリティで活躍し出した頃に私は名古屋を離れてしまったのと、母がCBCを好きだったので東海ラジオはほとんど聴いた記憶はないんだけどなんとなく「宮地佑紀生」という名前は聞いたことがる気がします。
スガキヤは大好きだったんだけどCMは記憶にないなあ。

だから名古屋で有名な、あちらでは大変にショッキングなニュースらしいのもピンとは来てません。

確かにやってますねえ、ゴンゴン音もしてるじゃないですか。
ひどいなあと思うんだけど、原因として供述しているのが

「番組の進行に不満があった」

とのこと。
それを聞く前から気になっていたのが、

プレゼントの当選者がお土産のお菓子を持って局にプレゼントを取りに来た

というもの。

何かの懸賞で当たったプレゼントって家に送ってきてくれるんでしょ、普通。

東海ラジオじゃ手土産持って局まで取りに行かなきゃならないのですか???

それを紹介するってことはそれがデフォになってるってこと?

宮地さんは

「それを言ったら他の当選者が『自分もお土産持って取りに行かなきゃいけなかったのか』って気にするだろうから、それは言う必要はない、言ってはいけない」

ってことを神野さんに言いたかったけど、それを本番で言うわけにいかなかったから合図を送ったけど神野さんがわかってくれなかったからエスカレートしたんじゃないのかなと思うんだよねえ。

確かに暴力はいけないんだけど、視聴者に対する配慮で言えば宮地さんの方が行き届いていたんじゃないの?

その後、って検索すると普段から宮地さんの言動が鼻についてきたというようなことを局の多くの人が言ってるようだけど、年配の人が口うるさくなってるのを周りが疎ましく思ってだんだん阻害していってた背景もあるんじゃないのかと思うわ。

悲しいけど、これもひとつの老害って感じよね。



| 事件・ニュース | COM(0) |
2015-02-27 (Fri)
後藤浩輝騎手、自宅で首つり自殺 何が…前日明るくFB更新(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

昨日のFBは元気な笑顔で更新されていたって




シゲルスダチ亡くなる、後藤騎手『最期を見守れたことが心の慰めです』 - netkeiba.com


++--------------------------++

シゲルスダチが亡くなって3ヶ月、思い返すとホクトベガが亡くなった時にも横山典弘騎手は自殺を考えたことがあると言う、家族や周囲の方の励ましで立ち直ったらしい。
そう言うと後藤騎手にそれがなかったと言うことではないが、シゲルスダチのことが原因なのか、度重なる怪我でうつ状態になっていたのか、推して知るべしではあるが、不運に立ち向かって努力されていただけに残念で悲しくてならない。

事故による競走馬や騎手の死亡が1件でも起こらないように、後藤騎手のご冥福をお祈りいたします。

| 事件・ニュース | COM(0) |