09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-29 (Sat)
欲しいものを並べてみよー
一体いくらになるのかな?



①マッサージチェア
温泉に置いてあるような、無重力とか脚マッサージとか全身やってくれるやつ、畳1畳分のスペースが要るみたいですね。
1日3回くらいやったらかなり楽になれる気がする。→50万円

②イチデジ用望遠レンズ
競馬場で写真撮れたらいいなあ、引退名馬に会いに行く時も欲しい・・・→15万円

③ウォシュレットとトイレのリフォーム
どういうわけか猫たちは玄関とトイレだけ壁を引っかいている。
痔が悪いこともあってウォシュレットが欲しいんですよねえ。
お世話になってる大工さんに相談したらお便器取り換えまでの予算は・・・→50万円

④高反発マットレス
弟が腰椎ヘルニアで苦しんでいた時に出会ったのがニトリで買ったという高反発マットレス。
お値段もそれほど高価でもないので近いうちに・・・→8000円

⑤落語会を開くお金
新ニッポンの話芸を北海道で。
4人分のギャラと交通費をざっと計算しても100万は必要。
入場料収入を充てても多分かなりの赤字。
一度生でみたいですね。




⑥スタバのマグカップとかタンブラー
最近のではガラスのがいいですねえ。
母の日に期待?!
にしてもステンレスボトルというのは優れものですね、数時間コーヒーが冷めないで、アイスの氷も溶けないで飲めるのでドライブの眠気覚ましに便利。
末っ子ちゃんもハーブティー淹れて学校行ってます。
スタバではタンブラーを買うとドリンクチケットをくれますが、これマグカップだともらえないのが残念。
タンブラー持ってコーヒー買いに行くと20円引いてくれるの、イートインでマグカップ持ってってもいいのかな?
もうすぐ胆石のopeすることになりそうなんだけど、ストローつきのタンブラーあるといいかもね。

欲しいもの全部手に入れると総額200万以上ですねえ。
宝くじでも当たらないと無理だね(;´・ω・)
マットレスとマグカップだけでもいいから、母の日と誕生日に誰かくれないかな(∀`*ゞ)エヘヘ










FC2トラックバックテーマ 第2261回「今ほしい物は何ですか?」

| 雑記 | COM(0) |
2017-01-11 (Wed)



今年はパソコンのごたごたがあっていつものように年賀状が描けなくてつまんなかったので、こういった才能ある年賀状がうらやましい!
すごい才能だと思うのでぜひ銭に替えて有名になってほしいですね!
| 雑記 | COM(0) |
2017-01-05 (Thu)



フクさんはチャモがいなくて寂しいのです。
母ちゃんも寂しいよ。





秋頃になったらゴールドシップに会いに行きたいですねえ。


あ。

あけましておめでとうござます。

パソコンは次女さんのを使っています。
音楽CDもいっぱい借りてきました。

iTunesに繋ぐのが怖いです(;´・ω・)

| 雑記 | COM(0) |
2016-12-31 (Sat)
大掃除と年賀状で夜も更けて、ついに大晦日を迎えてしまいました。
大掃除の方はなんとか70%終わったとこ。
断捨離もしているのにほぼ誰も手伝ってくれない。
だからこれで手に入れた快適な空間は私だけのもの(。-∀-)ニヒ♪

今年もほんとにいろんなことがありました。
個人的には一番可愛がっていた猫と牛が死んでしまったことが最大のできごとで、未だに思い出しては泣いている状態です。
それから12月の中旬にちょっと里帰りしてきました。
父が脚を骨折してから元気がないというので見舞いに。
父も80を越えたので気がかりです。

北海道に珍しく台風が来て、自分の住んでいるこの小さな町が毎日のようにテレビに出て、町の文化センターにはテレビ局のクルーが常駐し、街の中は1ヶ月半に及ぶ断水を強いられ、忘れられないこととなりました。
怪我の功名と言いますか、先日のクリスマスには藤澤ノリマサさんの復興コンサートが開かれ長女さんと聴きに行きました。

著者 :
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 : 2016-08-23


元々欲しいと思っていたニューアルバムを会場で購入したらサイン会の参加権をいただき、CDのジャケットにサインしてもらって、
「デビューの頃から応援してます♡」
「ありがとうございます!」
などとお話もして握手していただきました。
男性の手とは思えないほど温かくて柔らかかった~(*^_^*)

1月には柳亭市馬師匠の独演会もあります。
今からとても楽しみです。

今年は交通事故も違反も故障もなかったのは良かったですね。
ゴールド免許になるのはまだ先だけど、この調子で行きたいです。
(覆面パトカーを見破って逃れたというのが2回ほどありましたけどねw)

来年は。
末っ子ちゃんの高校受験がすぐにあって、志望校が遠いので合格したら寮に入ります。
週末と週明けに送迎に片道1時間かかるので頑張らないといけません。
それでも楽しい高校生活が送れるように願っています。
あとはうちの中を徐々にきれいにしていって、ストレスをちょっとでも減らしていきたいなと。

それと無事故無違反ね。

来年もいい年になりますように。
| 雑記 | COM(0) |
2016-06-13 (Mon)
お久しぶりの更新は先月iPhoneを5Sから6SPlusに機種変していつの間にやらクラウドから同期しちゃって容量をあっという間に制限越えてPCもタブレットも使えない状況にあったからなのでした。

特にiPhoneは壊れたわけではなかったのですが、2年を越えたので機種変したら10000円クーポンが送られてきまして、一応話を聞きに行ったら下取りとかポイント使うとかで全部で40000円近く引いてもらえることになったので。

で、下取りというのも下取る機種が古くなると安くなってしまうことと、クーポンがどのタイミングで発行されるかわからないからね。
壊れてもいないのに機種変するのは初めてだし勿体ないんですがね~
なんか1年半で新機種が出るたびに機種変できる保険?みたいなシステムもあるらしい。
とりあえず入っておいたけどどうなのかな。


体調ですが、芳しくはないです。
更年期障害もあるし、リウマチ性多発筋痛症はプレドニンが最初の1/5まで減ったので10分じっとしていると全身がこわばります。
それがほぐれるまでの時間がかかるようになってちょっと辛いんだけど、胆石の方もじわじわとした痛みが続いているのでなるべく早く治療に取り掛かりたいですしね。

病気になのは全然想定してなかったからなあ。
命に関わる病気じゃないのでまだ自分が将来死ぬ時の原因が想像はしにくいけど、ストレスになる病気もじわるなー
命に関わらない病気で何週間か休めたら、なんて思ってたけど休めないなら病気はないに越したことはないから( ;´Д`)

あとはですね、玄関前でこっそりハーブを育ててますが、バジルだけが萎れてきちゃったので一緒にしょんぼりしてるとこ。
玄関前の小屋の周辺ではカモミールがテロを起こしているので花を摘んで干しているところ。
もうすぐカモミールティーが楽しめます。

ミシンが壊れて修理屋さんを紹介してくださった方があって10000円ほどで直ってきました。
もうちょっと余裕が出来たら母のロングベストと長女さんのショルダーバッグとまだまだ作りたいものが待ってます。


と、いうような53歳の夜でした。
| 雑記 | COM(0) |