チャモと福助

IMG_1396.jpg

福ちゃんはすっかりチャモの舎弟になりました。
おうちで暮らしている妹たちのことは忘れたかな?
チャモはオス猫は誰も寄り付かせなかったのになんで福のことは受け入れたんだろう?

IMG_1399.jpg

今日もずっと一緒にいました♪( ´▽`)
[ 2016/02/16 17:31 ] | TB(-) | CM(0)

猫画像保存版?

s-s-IMGP0680_2015122100360466c.jpg

年賀状作ってて旦那の写真探してたら昔の猫の画像見つけた。
これずっと探してたんだよね(。・w・。 ) ププッ
チャモの兄弟のハリーくんです。熟睡してます。

マット運動の後転しそこなったとこですかね~

で、旦那の写真が見つからない・・・( ;´Д`)
[ 2015/12/21 00:38 ] | TB(-) | CM(0)

まめちゃんが殺された

IMG_6477.jpg

5月20日、舅がまめちゃんを殺しました。

1ヶ月ほど前から、1月に亡くなった舅の妹の夫という方が飼っていた犬を貰い受け、牛舎の入り口で番犬をしてもらっていたんだけど、この犬、夜になると山の中で放し飼いにされていたので多分リスやらネズミやらキツネやらの小動物を獲って食べていたらしく、猫たちを見るとものすごく狩猟本能を掻き立てられるらしい、それを面白がって誰にでも抱かれて捕まえられるまめちゃんをこの犬に喰わせたんです。

血は出てなかったけどやっと逃げたところで死んでいるのを姑が見つけました。
怒って舅に「まめ死んでるよ!」と言ったら「そうか」って言って、つまんでどこかに持って行ってしまったと、姑は泣いていました。

こういう人なので、私はこの人がどういう状態になっても介護はしないと宣言しておきます。
嫁の勤めを果たさないやつと非難されたとしたら、こういうことなので、ってことです。


ばあちゃん、この人置いて先に逝かないでね、絶対。
[ 2015/07/07 01:56 ] | TB(-) | CM(0)

猫の日

ネット上で見つけた可愛い猫さんの写真集をメモ。


うちの猫たちも美猫が多いですが、寝顔も普通に可愛いのが残念ですね?


ポーちゃんがこんな感じの猫ですが、最近元気がなくて獣医さんに行ったら、お腹にかなり大きい腫瘍があるとか・・・
長生きはできないかもしれないけど、大事にしようと思います。

25524974_2139381316_72large_convert_20150222213557.jpg

アプリで飾ったプイプイさん。
多分うちでNo.2。
ネズミ捕りが得意だけど何故か他の猫に奪われてしまうヌケ猫。
美しいです。避妊手術後太っちゃいましたが元気です♪( ´▽`)
[ 2015/02/22 21:42 ] | TB(-) | CM(0)

冬至

IMG_1336.jpg

IMG_1337.jpg

今年の冬は雪が多い。
しかも昨日あたりからしばれるしばれる。
iPhoneアプリでビー玉撮影。
窓のしばれ具合がいつも綺麗だなって思って。

まるちゃんの長毛もますますフカフカになってきましたよ。

まだ12月だってのに春が恋しいわ~
[ 2012/12/23 22:47 ] | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード