FC2トラックバックテーマ 第2098回 「今、旅行に行くならどこへ行く?」

実家に帰りたいってのもありますが、まず東京に数か月滞在して落語と競馬見に行きますね。
マンスリーマンション借りてですよ、寄席と落語会三昧したいですねえ。

あとは大阪、USJに1週間くらい行きたいw
ハリーポッターエリアでぼさっと読書したい。
人が多くてのんびりはできないかもしれないけど、お城の裏のフェイスペインティングしてくれるところなんか静かでいいですよ。

それから行きたいところは沖縄、九州。
どちらも観光地巡りじゃなくてどこか落ち着けるところでぼさっとのんびり過ごしたい。

北海道?
観光するところで住むところじゃないですねえwww



FC2トラックバックテーマ 第2098回 「今、旅行に行くならどこへ行く?」

[ 2016/04/12 22:38 ] トラックバックテーマ | TB(-) | CM(0)

第1670回「あなたが選ぶ映画館の席」

可能な限り一番うしろ!!!
絶対に背もたれを蹴られない!

位置的には真ん中の真ん中がいいんだろうけど、後ろにヒトがいた場合ほぼ80%は蹴ってくる。

男も女も子供もだあああああ・・・

帯広ってマナーが悪いのねえ。

案外いいのですよ、一番うしろ。
3Dの迫力もまあまあでした。
最前列で3Dとかはどうなのかきょうみありますが。



仮にホール全体を64分割したとしたらやや後ろあたりから最後列で真ん中よりもやや右寄りがベストですかね?(※下図の■)□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□■■■□□□□□■■■□FC2トラックバックテーマ 第1670回「あなたが選ぶ映画館の席」...
第1670回「あなたが選ぶ映画館の席」

[ 2013/06/04 22:28 ] トラックバックテーマ | TB(-) | CM(0)

謹賀新年

書き初め♪

明けまして

 おめでとうございます。


今年も恩人や旧友宛ての年賀状にこのブログのQRコードを貼りましたので、見ていてくれる人は見てくれるのではないかとまた元旦に久しぶりの記事を書くわけであります<(_ _)>

2010年は牧場の方でトラブルが続いたので大変な1年でありました。
とにかく平穏な年になる様に願っています。

2年前にじいさんが倒れてから仕事がドンと増えて家の事がなかなかできずのだめな娘たちにやられ放題だった我が家。
大晦日に一念発起した父ちゃんを先頭に全員で大掃除。
やっとお客さまを招けるくらいにきれいになりました。
これを維持する事が第一目標ですよ( ̄▽ ̄;)

てことで今年の目標を1文字で表すとコレですか。

本をたくさん読みたいとか、体重を何キロ減らしたいとか貯金をしたいとか色々あるけども、まずは人間らしさを取り戻したいですわ。
ついでに娘たちの”のだめ矯正”も…
(私も多少は散らかしますけど片付けだってできないわけじゃないのですよ。
とにかく仕事終わるとぐったりで体力が残らないのです。)



初詣

3月3日は次女さんの高校入試です。
それと長女さんが本厄で、私が年女36歳<嘘>で初詣に行ってきました。
長女さんが高校入試の前にも行ったけど、北海道に来てから初詣って行った事がなかったので、北海道にはお正月に神社にお参りする習慣がないのかと思ってましたよ。

実家の方では初詣は深夜に年明けを神社で迎えるように、紅白が終わるとぞろぞろと神社まで歩いて向かいました。
結構遠かったんですけどね、道路狭いから路上駐車もできなくて。

神社ではどんと焼きで大きな焚火が上がってて、甘酒やみかんを振る舞われて満員電車の如く揉まれながらお参りしたものですが、北海道では昼間なんですね、お盆のお墓参りも昼間でびっくりしたんだけど。

この閑散とした神社。
と言って今日は30人近く人出があって賑わっていました。
熱田神宮なら数万人でしょうけどね( ̄▽ ̄;)

さて今年もぼちぼちにブログを更新して行こうと思います。
ドラクエ日記の方が更新頻度は高いのですが、興味のある方はまたご訪問ください(^∀^*)
よろしくお願いいたします。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

新入荷ソング

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

今年も次女さんと一緒にKAT-TUNで明け暮れた気がするミュージックライフですが、今年はKAT-TUNのシングルは2曲しかなかったしアルバムも1枚だし、ちょっと大人しい年でした。



KAT-TUNの今年の曲の中ではじゅんの、と言いたいとこなんだけど亀ちゃんの「1582」
落語が好きな関係で気になったわけですが、花魁の恋の雰囲気を醸し出していて、なおかつ亀ちゃんのお色気爆発のこれが一番印象に残ってるのですわ。



その他はマイミクさんから教わった藤澤ノリマサ
オペラのテノール歌手のような声とPOP調な声を使い分ける人で、1曲の中で2人が歌っているのかと思わせるほどの歌唱力です。
クラシックをアレンジした曲を歌っていることが多く初めて聴いても親しめる歌い手さんです。



ソレと今年はドラマの主題歌ばっかり聴いてましたね。
これも次女さんの影響ですが、あんなに嫌いだった中山優馬の「恋して悪魔・ヴァンパイアボーイ」の主題歌の「悪魔な恋」一番再生回数多いです。
ドラマも数回は話が進まなくて面白くなかったんだけど、後半表情も出てきて可愛いじゃんこの子!とか( ̄▽ ̄;)
娘の同じ年の男の子かわいくてどうする( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

***========================================***

落語のCDもかなりの数借りてきました。
置いてあるのが米朝師匠と枝雀師匠と小さん師匠しかなかったんだけど、最近になって喬太郎師匠や談春、昇太師匠なんかも増えて来たのでだんだん楽しくなってきました。
Podcastingにもお世話になってますが、しばらく落語熱も続くと思われます。

***========================================***

いつかKAT-TUNのコンサート行けるようになったらいいねえ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は?...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



第872回「アルコール消毒は利用してますか?」

新型インフルエンザも漸く終息したのでしょうか、学校では今インフルエンザで休んでいる人はいなくなった模様です。
末っ子ちゃんのクラスではじつに75%程の子供さんが罹患したそうです。
長女さんとこも春と秋に学年閉鎖があり、次女さんとこは10月は半月も学年学校閉鎖。

しかし我が家は結局誰も罹患せず!!!

みんなから「すごいね!しっかり予防したんだね!」ってよく褒められるんですが、実は…

手洗いうがい。
ただの1度もやったことがありません!
マスク。
買ったけどメガネしてるから使いにくいのよね。
こどもたちもめったにして行かない。
やっぱり息苦しいしね。

やれって言ってもやらないのよね~
これに限らず私がやれと言う事は何もやらない子どもたち。
私も気が向いた時しかしなかったけども(^^ゞ

はははははは。
丈夫なんだかバカなんだか知らんけど、とにかく学校が休みの間無駄に過ごしていたこの1年。
何としたものでしょうか…

そしてこのアルコール消毒。
そんなことだもんで別にやらんでも平気だろってんで、お店の入口に置いてあるのを面白がって末っ子ちゃんがシュパシュパやってる程度。
昔注射係の時だけ手荒れした経験のある私はやっぱり洗い流さないのはちょっと抵抗あり、末っ子ちゃんが
「おかーちゃんもしなさい!」
って言った時だけやってましたね。

やっぱりこれも効果あるんでしょうかねえ…???

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっかり除菌ができるものです。本田は「洗い流さない」というのがどうしてもなじめず、あまり利用を...
FC2 トラックバックテーマ:「アルコール消毒は利用してますか?」



Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード