落語バトン

落語バトン

Q1 あなたのご出身、および現在のお住まいは?
A1 出身は愛知、住んでるのは北海道
Q2 落語は上方派ですか? 東京派ですか?
A2 東京派…東京派って言うのか・・・江戸かと思ってた(^^ゞ
Q3 上方、東京、それぞれ一番好きな噺家は?
A3 上方…桂米朝・桂枝雀    東京…春風亭一之輔 林家たけ平 古今亭菊六 桂才紫
Q4 東西を問わず、最も好きな噺家は?
A4 春風亭一之輔…この答えって2と3を答えれば出てくる答えだね。
Q5 東西を問わず、最も嫌いな噺家は?
A5 林家正蔵…テレビの裏方さんから「ものすごく嫌な奴」って聞いたから。
Q6 ご贔屓の一門がありますか?
A6 桂米朝一門 
Q7 古典派ですか? 創作落語派ですか?
A7 断然古典派
Q8 一番好きな演目は?
A8 文七元結 五人廻し 阿武松 たち切れ線香 金明竹
Q9 つまらないと思う演目は?
A9 壺算 強情灸 粗忽長屋
Q10 落語を聴くのはおもに、寄席? ホール? CD? DVD(ビデオ)? テレビ?
A10 ポッドキャスティング CD
Q11 よく行く寄席があったらお答えください。
A11 行った事がないです。どこでもいいからすごく行ってみたいです。
Q12 寄席、落語会の入場料金をどう思いますか?
A12 おいくらくらいなんですか???
Q13 所有するCD、DVDなど、ソフトの数は?
A13 借りたものばかりで持っていません<m(__)m>
Q14 お好きな落語関係のテレビ、ラジオ番組や雑誌、新聞連載記事などがあったら教えてください。
A14 まだまだ情報収集できてませんで、どんな番組があるのかも…(^^ゞ
Q15 『笑点』というテレビ番組をどう思われますか?
A15 むか~~~~し、座布団を貰うところのコーナーだけ見てたけど、今は仕事中なので全然見てません。何か問題でもあるんですか???
Q16 落語関係の書籍でおすすめがありましたら教えてください。
A16 Amazonリンク貼っておきます。
Q17 真打ち制度、襲名についてお考えがありますか?
A17 もう少し細かい階級制度があっても良いように思う。
Q18 落語界は現在、繁栄に向かっていますか? 衰退に向かっていますか?
A18 繁栄に向かっていると思います。若手さんのレベルの高さは良い傾向だと思います。
古典落語 (講談社学術文庫)古典落語 (講談社学術文庫)
(2002/12)
興津 要

商品詳細を見る

古典落語〈続〉 (講談社学術文庫)古典落語〈続〉 (講談社学術文庫)
(2004/03)
興津 要

商品詳細を見る

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)
(2000/05)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る


「しゃべれどもしゃべれども」ぼちぼちと読んでいるところです。
江戸の時代の物とかの分からないところがあるから、そういう細かい所を知ったらもっと面白くなるんじゃないかな。
吉原の話も色々仕入れてみたいところです。


落語検定 powerd by けんてーごっこ
↑こんなのもどうぞ♪

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

bbs.jpg
↑パスワードつきBBSです。
お気軽にカキコしてね♪
PWは私の本名ローマ字で5文字ね。

[ 2009/06/06 21:14 ] バトン | TB(0) | CM(0)

新しいテンプレでの表示確認

バトン

Q1 KAT-TUNファン歴何年??
A1 1年くらい
Q2 ぶっちゃけ6人の中で一番好きなメンバ-は??
A2 田口淳之介
Q3 亀梨和也くんの魅力は何??
A3 純情可憐?!
Q4 赤西仁くんの魅力はどこ??
A4 度胸と自信
Q5 田口淳之介君の魅力はいくつある??
A5 いっぱい。(なんで淳之だけ「どこ」って聞かないのさ
Q6 田中聖君の魅力はズバリどこ??
A6 優しい
Q7 上田竜也君の魅力は「ドS」なところ??
A7 そうね。
Q8 中丸雄一君の魅力はどんな感じ??
A8 素人っぽいとこ
Q9 KAT-TUNの歌で何が一番好き??
A9 DO'NT U EVER STOP
Q10 メンバ-のソロで一番好きな曲は??
A10 夏の場所
Q11 これからのKAT-TUNに期待する事は??
A11 ソロ活動を充実して欲しい
Q12 「カツカツ」で、やってほしい企画は何??
A12 わかりません。面白ければ何でも。
Q13 本気で女装したら一番似合いそうなのは誰??
A13 淳之介と竜也
Q14 KAT-TUNにこれだけは言いたい!!
A14 仲良くして
Q15 ドラマ出演経験の少ない上田君に、やってもらいたい役は何??
A15 可愛い弟役
Q16 これからもファンでいる??
A16 はい
Q17 回したい人があればご指名宜しく!!
A17 ほのかさん
昔書いててパスワードが分からなくなって放置してたブログにログインできました。
また時々写真載せて行こうと思います。
見てね♪

「水無月写真館」
[ 2009/03/28 17:02 ] バトン | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード