iPhone7Plus RED

3月24日だかに赤いiPhone7が発売されたそうでエライ可愛いですねえ、しかも容量が128GBの倍の256GBのまで出ているとかじゃないですか@@
末っ子ちゃんのが128GBでして、それでもアニメ画像のスクショで無駄遣いして足りない状態( ̄m ̄〃)
私も落語の音源をかなり削ったし、ポッドキャストもちょっとしか入れてないし、iTunesで買った映画もひとつも入ってない。
Amazonのプライムビデオってやつで『昭和元禄落語心中』をダウンロード視聴したのが大きいんだけども。

今現在iPhone7だと32からいきなり128GBに増えてるんですな、そういう需要があるのかな、64じゃハンパなのか???
うちは最大限にと思ってただけなんで気にしてなかったけど、次女さんなんか16GBでなんとかやってるもんな~
(あの人は音楽と電話とLINEしか使ってないんで)

で、今の6sPlusを買ったのが去年の5月5日だったので、その頃に手元に来るといいかなと思ってauのサイトから予約してみたら、最初在庫なしになってたのに申込フォームが入力できる状態だったので30分以上かけて規約とかも読んでいっぱいいっぱい入力して最後に確定押したら「在庫不足のため確定できません」になってばかやろーーーー!そんなんわかっててやってたんだい!
ってことでキレて「もういらない!」ってTwitterに書き込んだりしてたんだが、数日後在庫があるらしくまた入力したら今度はなんでか入力する項目が少なくて、予約完了となったら、なんと3日後には本手続きをとメールが。

しかし早すぎたために1年以内になっちゃって、アップグレードプログラムの対象外でエライ金がかかるそうで結局キャンセル(;´・ω・)

どーするべかなーと思っている時に、帯広のドンキホーテに新しくauショップができて、オープンの日にたまたま通りがかったのでお兄さんに聞いてみたら「フツーにありますよ」ってwww

店舗の方が融通が利くのでそういうわけでと5月5日以降にまた来ますって予約になった。

7Plusの赤の256GB

なんやらWifi ルーターも30GBまで使える据え置き型のがあるそうでそっちも検討中。
どんどん進化しますな、ついていけるかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、実家の母がLINEを始めたのでほぼ毎日こちらの生活を報告してる。
すごく楽しんでやってるみたいだし、ケガの状態も細かく聞けてありがたいです。

リッキーと

春休みにリッキーたちに会いに行きました。




今日の福助氏w
[ 2017/04/24 22:49 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

iPhone7

末っ子ちゃんのスマホをiPhone7に機種変更しました。
そう、今日発売のアレですわ。
まだ6Sにしてから1年経ってないのですが(--〆) マナーモードにするつまみがグラグラになって鳴らない状態から固定されてしまい、電話の着信がバイブだけになってしまったことと、縦横の切り替えもできなくなってしまったのですが、まあ7が出るまで我慢させていたのでした。
新機種が出たら本体代金の残りを免除してくれるプランにも入っていたのですが、これは13ヶ月から19ヶ月の間に適用だそうで、今回はダメでした。
それと、ジェットブラックという色が欲しかったんだけど、新色なのですごい人気で1ヶ月以上待ちということで、同じローズゴールドに。
(それを理由に待たせれば良かったな(´Д`;)

iTunesも度々にアップデート通知が来ていましたが、長女さんたちのアパートに行く時に、って思って放置してたら、復元するのに最新でないとできないって出て、仕方ないからダウンロードした。
ところが小窓からインストールした奴は何度やってもフリーズするので、サイトからダウンロードして、「修復する」にして再度挑戦したら1回で復元できた。

新製品の新品にも関わらず「ソフトウエアが最新でない」というのが出るのは前回もだったんだが、なんでだ?!
iPhoneのソフトウエアというのはiTunesよりも大きいらしく、うちのWi-Fi では36時間かかるというのでまた今度にした。

しかし何度やってもスムーズに行かないな!
ネット環境のせいなのかたまには30分程度で終わるようにしといて欲しいものだ。
[ 2016/09/16 22:32 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

【ソーイング】すてきにハンドメイド. ポケットいっぱいロングベスト



NHKのすてきにハンドメイドで紹介されてたものにまたまた挑戦。
福ちゃんの邪魔にもめげず。



型紙作るだけで2時間くらいかかって1日目終了(・・;)



裁断でバイアステープの幅ズレてやり直したり色々。



ポケットいっぱい。

裏ポケットに別布っていうのがどうしてかなと思っていたんだけど、柔らかい木綿にしておかないと存在感ありすぎて、表のシルエットに響きそう(・・;)



胸の表ポケット



胸の裏ポケット

が、次の日コレを表ポケットでがっつり縫い付けてしまっている事が判明(゚o゚;; 目打ちでほどくのが大変でした。



完成!

テレビ見直したら袖ぐりのバイアステープの始末の方法が違っていたわ💦  どうりで細くて縫いにくかったわけです。



ついでにブックカバーも1枚(*^^*)
布地はPandoraHouse 。洋服用のものではないのかもしれないけど、麻と綿の混合で厚手で扱い易いし暖かいです。
多めに買ってあるのでバッグや帽子なんかも作ってみるつもりです。



これもNHKのすてきにハンドメイドのHPに載せていただきました。


胸の裏ポケットが重宝してますねえ(*^^*)
眼鏡を入れておくのにちょうどいい。
脇のポケットは指定された位置だとちょっと後ろ過ぎるかも。タックがあるけどもう2cm位前だといいと思う。

胆石のOPEするんなら病院内で歩くとき羽織るのにもいいな。普通に服に見えるし。
同じ10月号で紹介されてたベッドサイドウォールポケットも作ろう。

OPEする事決定か!?
[ 2015/11/13 20:51 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

【ソーイング】すてきにハンドメイド. ふたクルクルリュック

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)| 【再販6】ブックカバー「シンプルねこ」ブルー(文庫本用)Bk-22

そもそもの始まりはこちらのブックカバーに一目ぼれしてmixiのボイスでつぶやいたのであった。
このminnneというサイトは支払いが先でそれも銀行か郵便局で振込、そして作家さんと何度もやりとりしなくちゃならないのが非常に面倒だったので、よほど手に入れにくくてどうしても欲しいんでなければ「見て楽しむ」だけなんだよね。
最近はコンビニ支払いもできるようになったらしいけど。

ブックカバーくらいならなあ、作れるし、って言ったら、この生地イオンで見たっていう情報をいただき、行ってみたら、イオンにPandoraHouseができててあったのですよ、これとピンクのと!

そのちょっと前にドンキにも手芸屋さんが新しく開店してて、その時は風呂敷が欲しいなと思って風呂敷用の生地を買おうとしたら著作権付きの猫の生地(Takashi Kugeさんというアーティストさんのイラストで、この生地で作ったものを販売してはいけないという)にこれまた一目惚れ。
1m1800円もするからなんとかモノになるものを作りたいなと思っていたのです。

そんなこんなでダラダラしてたある日、いつものように午前中の昼寝にテレビつけっぱなしにしてたら、NHKのEテレで「すてきにハンドメイド」やってて、夢現で作り方を聞いていました。
とても楽そうだったし、調べてみたら最後の再放送だったので、慌ててテキストを買いに行ってHPで作り方の動画を再確認して、一念発起して猫の生地の方で作りました。

25524974_2164985855_124large.jpg

茶色の方は風呂敷用の生地でポケットを作った末っ子ちゃん用。
猫の生地は高いから裏まで使うのがもったいなくて裏地をつけたはいいけど、末っ子ちゃんの作る時にその縫い代分もそのままにして折り返してしまったので1cm大きいポケットになってしまった。
よく見るとわかる( ;´Д`)
猫の方は長女さんにあげた。

25524974_2165564412_250large.jpg

自分用のを作ったら、今度はポケットの縫い代を入れないで裁ってしまい、数ミリ小さいポケットになってしまったil||li _| ̄|○ il||li
それと、オリジナルは留め具がDカンなんだけど、これってなかなか面倒なので(めんどくさがってばかりいるが、これはレジでもたついたりして結構深刻)ドンキの手芸店で勧められたプラパーツでカッチンにしてみたり、革のバンドとホックの留め具に替えてみた。
そしたら他の方もやっぱり留め具は替えてつくってらっしゃるようでした。

で、これをNHKのHPに投稿したのがこちらなんだけど、これは3~6ヶ月で削除されてしまうので、

NHK.jpg

軽くスクショ(^_^;)

25524974_2165471632_13large.jpg

もちろんブックカバーも作ったし、がま口にも挑戦してみた。
ブックカバー作るにも上下のある柄だから左右を間違えたりあれこれ失敗を重ねて数枚作りました。
今度は猫柄で帽子を作ってみるつもりです。

おやおや?なんか勢いついてるね?!
[ 2015/07/16 23:19 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

手帳カバー

25524974_2137769771_75large_convert_20150526220626.jpg



今年は手帳を大きめのにしたら結構毎日きちんと書き込んで、予定やなんかも小まめにチェックして滞りなくやってます。
ボールペンをセブンイレブンで買ったリフィルを選んでオリジナルでできるっての、5色のを使ってたら手帳についてるペンホルダーがちぎれてしまって、これってカバーだけないかしらんと例によってAmazonで探したらいいのがあったんですわ。



25524974_2155558987_204large-vert.jpg

なんでこう色合いが違ってるんだかわからないんだけどw

41m4jngVMAL.jpg

手帳の方にポケットファイルがついてたし、このカバーの方にはミニノートとToDoリストボードがついててこれが非常に便利。
手帳のノートのページが少なかったのでミニノートが結構使えるし、ポケットファイルにはちびメモとマスキングテープをちぎって何枚か厚紙に貼ったのを入れてるんだけど、これがちょっとした伝言とかに使えて便利。
クーポン券や出したいハガキとかも挟んでおける。

デキる女の手帳みたいになったなーと思ってたんだけど、これちょっと飾ったらいいんじゃないかと思って、手芸店でリボン買ってきてつけてみた。
うん。なかなかかわいいんでないかい?ヾ(´▽`)
で、アイロンプリントで名前も貼ってみたんだけど名前書いてあるから写真は載せない。
もうちょっといいデザインで出来たらよかったかなとも思うんだけど、ま、こんなもんでしょ。


[ 2015/05/22 21:51 ] アイテム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード