写真も最近まともに撮ってない



IMG_3181_(2)_convert_20161008224412.jpg




夏から秋にかけての不思議な夕焼けと虹。

ストレス溜まってるわ~
牛は好きだし猫もいるけど、なにしろ家族がストレスの種。

ひとりになりたいなあ。




[ 2016/10/08 23:12 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

写真あれこれ


パパッと出せるデジカメ年賀状2014パパッと出せるデジカメ年賀状2014
(2013/10/04)
SE編集部

商品詳細を見る


今年も散々悩んだ挙句この1冊で決定。
私と父ちゃんの写真がどうしても撮れません。
よって3年ぶりくらいに子供だけの写真年賀状になります。
子供の写真なんかいらんと言いそうな方にはばんえい競馬の写真でも入れようかなと思っているんだけど、もうね、家族揃ってなんて二度と実現しないわ。父ちゃんの協力がないもん。
50過ぎれば写真になんて写りたくないものよ、確かに。
私もシワこそないけど全体が下がってきた感じあるもの、久しぶりの友達になんて見せられないわil||li _| ̄|○ il||li

長女さんの成人式の前撮り撮りました。
振袖も購入。
全部で80万したけど、3人があちこちで合計10回は着ると思うので、それだけ借りてたら200万近くかかるもんね、いいものを買って長く着たいですもん。

呉服屋さんは藤丸のなかにある三松屋さん、担当のMさんはとても親切な方で、着付けをお願いした日はお休みだったにもかかわらずそれをこちらには一言も言わないで休日出勤までしてやってくださったのでした。
ほんとにありがとうございました。

写真はスタジオ荘田さん。

七五三やらでは帯広市内のこども写真館みたいな、チェーン店みたいなとこで撮ってもらってたけど、今回は三松屋さんの紹介で割引があるというので決めました。
3件と提携があるみたいなんだけど、他の2件はちょっと遠いのと、写真がカタイ感じの撮り方で、荘田さんはポートレートっぽく撮ってくれるという話だったのです。

IMG_4345.jpg

サイトで見本に掲載されてる、マタニティの写真とか素敵ですよねえ(´∀`)
それに荘田さんでは持参したカメラで撮影してもOKなんです。
七五三の時の写真屋さんにはめっちゃ怒られましたけどねえ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

長女さんだけの写真も撮らせていただいたけど、カメラマンさんの撮影風景の方が自分的にはカッコイイ写真になった気がします。

もうすぐ仕上がってきますのでとても楽しみです。


[ 2013/12/02 22:13 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

春が来た

IMGP8048.jpg

畑に置き去りになってるパワーショベルの『手』?
工事するのかな~!?
でもどういう段取りでこれだけ置き去りになってるのかを考えると不思議。

長女さんが見てすごいウケてた(´∀`*)

IMGP8056.jpg

やっと北の果て山の上の我が家周辺も桜が満開。
地域の花見の会は10日前、つぼみもない時点で済んでいるんだけどね。

IMGP8060.jpg

この小学校が閉校になる前の年の秋にお母さんたちで植えたチューリップがまた咲きました。
管理人さんが手入れしてくださっているので、廃校後もみすぼらしくなってなくてありがたいです。

また春が来たなあ…
[ 2011/05/17 10:25 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

とかち村



行きつけの美容院が帯広競馬場の近くなもんで、噂に聞いてたとかち村に行ってみようと言う事になりました。
規模は小さいけど、食べ物のショッピングモールって感じ。
競馬場の入口にあって、スタート地点が見えるバルコニーでお食事もできます。

祝日だったので結構にぎわっていて、ピザを頼んでも30分待ちでした。
豚丼も20分くらい待っていました。
その待ち時間に1レース目が終わっちゃって次女さんと末っ子ちゃんだけしか見られませんでした(T_T)

スイーツショップでマカロン発見(^∀^*)
初めて食べてみたけど、サクッとしてふわっとして甘くて結構イケますね。

馬の博物館も初めて見たし、もっと時間かけて色んなモノを見て食べてしたいなあ。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/14 14:29 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

高校学際

IMGP5014s.jpg

先週16・17日で長女さんの高校の学校祭がありました。
今年の行燈パレードはワールドカップのユニフォームを着たキティちゃん。
夜はこの季節寒い事もあるんですが、寒くも暑くもなく天気も良く楽しいパレードになりました。
小さな町の小さな高校を町の人たちが応援してくれているのが嬉しいと思います。
高校生たちも普段は「チャラい」生徒が多いのですが、沿道の人たちに元気に挨拶していました。

IMGP5027s.jpg

IMGP5030s.jpg

IMGP5031s.jpg

夜の催しにはめったに出られないので去年の事知らないのですが、花火まで上がったんです。
三脚も持ってたけど間に合わなかったので車の屋根に肘を固定してオートピクチャ・フラッシュなしでこんな(^∀^*)
電線がまずいんですけど( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/07/23 15:10 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード