test

新しいiPhoneで投稿テスト。
[ 2017/05/12 20:32 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)

パソコンが壊れた

そもそも古い機種なのにwindowsを7から10にアップデートしたのがいけなかったんでしょう。
インストール自体が全然うまくいかなくて、あきらめてた頃にふとインストールされて、しばらくするとDVDが見られなくなって、今年に限って年賀状作るのが遅れたので大晦日になって慌ててやったら、古いPCのディスクドライブが新しい10のシステムに追いついていかないのが原因らしく、買ってきた素材本のDVDが読み込めない。

写真のファイルの画像がアイコンでしか表示されないもんだから再起動かけたら(そういう現象はしょっちゅうあり再起動でいつも直っていた)なんぞを直すとか 修正するとかいうのが出て一向に先に進まず起動できなくなってしまった。
調べたらそれもよくある話だそうで、別のPCで修正ディスクを作って直せるらしいが、よくわからないのと、直ったところでまたいろいろ不具合は続くんだろうなという懸念もあり。

別のPCなんてそうそうあるわけないじゃないかって、よく考えたら次女さんがひとり暮らしを始める時に買ってやったのにまともに使ったことがないwindows8のが眠っていたんですね。
これ実家の母にあげようかなと思っていたところだったのを申し訳ないと、本当はiPhoneとの相性も考えてマックがほしいと思っていたのでそっちにしてもいいんだけど何しろ30万しますでね~
これから帰省とか胆石の治療とかでお金まだ貯めときたいので。

それとiCloudってのは厄介ですね。
ひとりで使う分にはデータのバックアップに便利なんだろうけども、家族で複数のデバイスを管理するとデータが混じって消えるんだよ!!!
連絡帳が消えて混じるとかほんとめんどくさい。
今朝から次女さんの写真が1300枚も入ってきて、私の持ってた写真が全部消えたわ
これはまず次女さんのiCloud設定をオフにすることが第一なんだけど明日しか来ないし。
それだけで私の写真が戻ってくるのか・・・
チャモの写真はネットサービスのアルバムにしてあるからまあ持ち歩けばいいのと、1年位前に外付けHDDにたくさん保存した(できてるはず(;´・ω・))なので・・・


ふあん。


次女さんのPCにiTunesも入れたし、ラベルマイティも買ってきた。
筆王は・・・ダウンロード追加購入・・・失敗するかも(;´・ω・)

[ 2016/12/31 23:15 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)

ポケモンGO

20160723003-002.jpg

始めてみました。
でもわからない~
チュートリアルがあったらしいんだけど見つけられなかったから二度と見られなくなった?!

とりあえずいじってみたら自宅敷地内でゼニガメをゲット。
水のないとこだったんだけど(。・w・。 ) ププッ

田舎はやっぱりダメですね。
数キロ先の商店までなにもなかった。
街に行ったらなんか地図上に浮いてるものがあったけどよくわからず、後で知ったのはそこにアイテムがあるとかだった。

歩きスマホが問題になってますが、制限速度で走行中の助手席でできますよ。
末っ子ちゃんがポンポンゲットしてましたもん。

でも集めるだけじゃ面白くないって、ジムとかも見つけたけど、わざわざ行くのが面倒だし他人と交流するのも煩わしいと。

そのうち飽きるかなwww


[ 2016/07/24 01:06 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)

近況報告

IMG_1768_convert_20160410231248.jpg

小麦フェアの時に十勝プラザでWi-Fi使おうとしたら次女さんのiPhoneで解除コードがわからなくなり、それがいつもの携帯を開くときのコードだと気づかず長崎屋のauショップに行ったのが運の尽き。
ついでに長女さんと次女さんの同居するアパートに引く光回線の相談をしようとしたら、学割の話とかiPad の機種交換の話なども出て、合計4回もそこに足を運ぶ羽目になり、挙句の果てには、学割で私のiPhoneを6SPlusに機種変更するのをローンが組めないということで今までの苦労が水の泡に。
買ったらすぐカバーつけたいので買っておいた手帳型ケースも無駄になってしまった(´Д⊂


というのが3月いっぱいかかって、娘たちの引っ越しもし、お金の工面での争い事が絶えず、家猫の3匹の雌の避妊手術に66000もかかって。


去年の7月ごろにWindows10のアップデートを推奨って出てたのをやっと意を決してダウンロード(それもわざわざ帯広市内の美容院でWi-Fi借りて)したのにエラーでインストールできず、あちこち聞いたら、7ではエラーが出る人が多いらしいとのことで、なんだかな~

その後も何度もPCを起動するたびにアップデートをしろという窓が出ていちいち消していたのを昨日たまたまインストールするというのをクリックしてしまったら、前回とは違う画面が出てどうやらアップデートが出来たようなのである@@

LINEで娘に「アップデートできたわw かっこよく変わったよ」と言ってたら、
「やっとPCが本気出したw」
と笑われたヾ(^▽^*

娘たちのアパートには光回線も通ったし、あちらのも7なのでアップデートしてやろう。
が?去年の7月の時点で無料アップデートの申し込みをしてなかったらダメなのかな?
でもPCの右下のとこにアプデしろアイコンが出ているからできるのかな?

ま、しばらくお待ち!(^^)!

10になったから軽くなるのかな?
今のところあまりよくわからないんだけども・・・?
[ 2016/04/10 23:31 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)

固定代替Wi-Fiルーター

20160312000818673.jpeg

Wi-Fiルーターも3台目になりますが、うちみたいな高速回線のない地域に住んでる場合に利用割引があるんだそうで今までより性能が上がって容量も増え安くなるようです。

それでもネットゲームができるほどはないのでAmebaピグやlivlyを復活させることはないでしょうが、たまに動画を見るくらいできるようになるのかな(^ー゜)

娘たちのアパートに光を引くのでちょっと楽にデータのダウンロードが出来ます。

手続きは面倒くさいーーー


[ 2016/03/12 00:17 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード